理系女子のぱっとしない(?)毎日をそこはかとなくつづっています。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








今から


韓国にいってきまーす!



待ちに待ったこの日がきましたよー





あぁ、昨日のスノボで体のあちこちがいたいやw



いやぁ、スノボだいぶ上達したなぁ



もう下手に転ぶこともなくなりました




でも、体痛い…




でも、そんなことは言ってられません!



楽しんできまーす!!!!




ばぁい





2009⁄02⁄26 08:34 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








明日から


明日は



研究室のお泊り会です



明後日は研究室のみんなでスノボにいきます



その次の日から韓国旅行にいきます



多忙です




とりあえず



スノボで怪我すると、韓国旅行にひびくので



それだけは避けたいと思います





2009⁄02⁄23 18:17 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








自分売り込み


昨日は


大学に、志望している企業が説明会にきていたのでいってきました




この企業の説明聞くのは3回目




毎回同じだから、正直説明はどうでもよかったんだけど




説明が終わった後に、人事の人と直接話をしてきました



せめて顔だけでも覚えてもらおうとおもってね




これが昨日の目的



昨日は



「笑顔を忘れず」



というスローガンで人事の人と話をしました



まぁ、目標は達成できたのでは…と




富士通に内定が決まっていた後輩に



「未曾有の金融危機により、半導体事業の存続が厳しいかもしれない」



との連絡がきたんだって




そんで、半導体部門に内定がきまってたんだけど、配置転換するらしい




いやぁ、しかしどこもかしこも不況なんですな。。





2009⁄02⁄20 15:20 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








後輩待ち


どもー


研究室からこんばんは



明日は卒論発表に向けての第二回室内発表です




後輩君がまだスライドできてないから待ってます



できるまで待ってます



さぼったりなんかさせません



そうそう



無事、卒業単位を修得することができました!



よかったよかった



ただ



うちの教授が要求する卒業単位は



卒業単位+10単位



あわせて30単位



それまであと6単位



早く結果がでることを望みます





2009⁄02⁄19 01:07 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








やはり厳しいのか


やはり今年の就職は厳しいようです


昨日まで学校で会社説明会があったのですが



この説明会は、私の通う学科に学校推薦をくれる企業が多数来るのですが


nissanがいたのでとりあえず話をきいて


結構私のやりたいことにあっているのかなぁって思ったんだけど


今年nissanは採用をもんのすごく減らすそうですね



尋常じゃない減らし方ですね


って、ことはnissanは相当やばいんじゃないですか?


まぁ、日産に限ったことではないのですが


今日から、学校推薦の応募が随時公開になったんですが


現時点での応募は、去年の半分程度だそうで


去年はどこの企業も募集人数3人(これが学校推薦のmax)


でも、今年はほとんどの企業が募集人数1名程度だそうで


私みたいに自由応募でいこうと思っている人はかなりのリスクを負うようです
(自由で受けている間に、学校推薦の枠はどんどん埋まっちゃうからね)


友人は、この状況を受けて自由でいくことを躊躇しだしました


が、私はリスクを背負ってでも、やっぱり電力会社にいきたいので自由でがんばります。



まー、電力落ちても(学校推薦で)どっかには入れるだろうと楽観視している自分がいるのですが


でもでも、もし学校推薦が残っていなかったときのことも本気で考えておかなきゃなぁと思い始めてきた今日この頃です





2009⁄02⁄18 12:32 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








いまどきの美容室


今、美容室にきています



今、美容室からブログ更新しています



今どきの美容院ってすごいっすね



無料でネイル、ハンドマッサージしてくれるし


ネットもできるし


今、パーマかけてるんで


待ち時間にネットしてます



今から就職活動なのにパーマかけてます



ウェーブです


まぁ、就職活動のときは髪結べばいいかなぁと



ここの美容院いい!


スタッフの人もみんな感じいいし



入り口はいると



ホテルのロビーみたいでびっくりした




これからはここに鞍替えしようかな




今日はこれから、去年卒業した先輩がご飯につれていってくれるそうです



しゃーぶしゃぶ

しゃーぶしゃぶ



以上、今どきの美容院レポートでした!





2009⁄02⁄15 12:57 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








いらいら


最近、また後輩のことでいらいらしてます


愚痴はけ口ですので、読まなくてもいいです…


愚痴をこぼさせてください

▽read more





2009⁄02⁄12 12:39 カテゴリー:未分類 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








賞賛の嵐


みぃちゃんブログにて


私が賞賛されています



ちょっとテンプレート変えただけなのにw


一日一善です









2009⁄02⁄10 16:53 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ちよこれいと


昨日



母とバレンタインのチョコを買いに行きました



今年の研究室用のチョコは


くまさん型のチョコです


食べるのもったいないくらいかわいいです



去年は近所のスーパーで買った、激安のチョコだった


しかもマレーシア産w(買ってから、裏面をみて気づいたw)



去年は卒論まっただなかだったからしょうがない



先生用にはフランス、モンサンミシェルに店を構えるなんとかって店のチョコ買いました


先生のお返しは豪華だから、お返しに期待w


あーあ、バレンタインまでに本命の人見つからなかったなぁ。。


小中学校のときのように、ドキドキするようなバレンタインにしたかったw





2009⁄02⁄09 21:23 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ES


昨日、やっとESをK先生に添削してもらいました


自分ではそれなりにまとまったかなぁと思っていたのですが…



コメントはメールでかえってきたのですが…



まぁーいろいろとご指摘いただきました



メールを印刷すると、なんとまるまるA4二枚分!



いやー、事細かにご指摘いただいて本当にありがたい



ほぼ全部を推敲しなおさなきゃならなくなりましたがね



k先生は他の研究室の先生なのですが


授業で「僕がESをチェックするとなかなか好評だ」


と言っていたので



「じゃあ、ぜひチェックしてください」とお願いしました



修論や卒論等で忙しいこの時期に



他の研究室の私のESのチェックをしてくれて


しかも参考文献までくれました



本当にいい先生です



さてさて、アドバイスを参考に推敲しなおさなきゃ



頑張るぞ!





2009⁄02⁄05 09:28 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








おわったー!


テスト終わりましたぁ



よくよく考えたら



順調に行けば、これが大学で最後のテストだったんだなぁ



ま、別に感慨深さはないけどw



これからは授業もないし、朝ゆっくりできます☆






2009⁄02⁄04 12:24 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








とったどー!2


今日web上で


この前受けたTOEICの結果が出ました
(webで登録するとちょっと早く結果が見れるのです)



最高得点とったどー!!


と言っても、まだまだ周りの平均点よりは低いですが…


修士卒業時の


「TOEICは600点以上あることが望ましい」という要件は満たしていませんが…


私は、T先生が言っていた


「何回も受けてれば、最大瞬間風速がくる」


という理論を信じて、次のTOEICも受けたいと思います…





2009⁄02⁄02 20:40 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


blogpet


猫の時計


リンク


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


▲pagetop



Copyright © 2009 つれづれなるままに~理系女子(社会人4年目)の日記~. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
