理系女子のぱっとしない(?)毎日をそこはかとなくつづっています。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








振り返る


最近、来る就職の面接のために



いろいろと過去を振り返っています。




今日のお題は「今までで一番嬉しかったこと」



なんだろーなって考えたときに




そんなに迷いもなくこのことを思い出しました




高校時代、部活の顧問の先生とうまく関係を保てなくて



すごく厳しく接しられてた



正直、剣道が楽しいなんて気持ちなんかなくて



「部長だから」という責任感だけで日々部活をこなしてた



つらい日々がつづいたけど




みんなで頑張って、高校総体まであと一ヶ月くらいってとこまできた



そんなときに、とある試合会場で顧問の先生にものすごく怒られたことがあった



他の学校の生徒の前で怒鳴られた



そのとき先生はまっすぐに私の方だけ見て怒った(私がそう感じただけかもしれないけど)




別にそのことは私だけが悪いわけではなかったけど、先生はいつも私には特に厳しかった



この出来事で、私の心の中の何かがぷつりと切れてしまった



もう嫌だって思った



もう自分の中だけで押さえておくことはできなくて



感情があふれ出してしまって



副部長に「もう辞めたい」って言った



別に引き止められることを期待していたわけじゃないけど



心のどこかで「もう少しだから一緒にがんばろう」



って言われると思ってた



でも




その子は



「辞めていいよ」って言った



「今までnanaががんばってきたことはみんな知ってるから、だれも恨む人なんていない」って



その言葉を聞いたとき



「この仲間は、本当に私のことを考えてくれてるんだって」感じてすごく嬉しかった



この仲間のためにも辞めちゃいけないって思った




この話を思い出したとき(学校帰りの車の中)




それだけで涙が出た




それだけ、今でも心に残っている大事な思い出




今は、最後まで続けて本当に良かったって思ってる



本当に本当にありがとう





2009⁄03⁄15 10:10 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


blogpet


猫の時計


リンク


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


▲pagetop



Copyright © 2009 つれづれなるままに~理系女子(社会人4年目)の日記~. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
