理系女子のぱっとしない(?)毎日をそこはかとなくつづっています。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








サッカー大会


今日は



4研究室対抗のサッカー大会でした



疲れた



なんでサッカー?




もっと楽しくやれるやつでいいじゃん




と、思ったりしたのでした




それはそうと



一昨日、M社の面接受けてきました




場所が神奈川にあるので



行くのに結構時間かかったんだけど



面接はあっという間に終わって




なんかあっけない感じ



ま、面接なんてこんなもんですかね



面接では、自分の思っていることを正直に話しました




あとは、向こうがどう判断するかです。




ま、気楽に結果待ちますよ





そうそう、さらに




最近インターネットエクスプローラの調子が悪いので




operaをインストールして、そっちを使っています




でも、そのことに危機感を感じたのか




インターネットエクスプローラが復調してきました




なので、今は二刀流です




なんかまとまりのない感じですみません




では、今日はここらへんで





2009⁄04⁄30 16:53 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








おあずけ


この前の金曜日



学校推薦で受ける企業の面接にいってきました




ここは学校推薦でも面接が二回ある




私にとっては一次面接




グループ面接だったんだけど



他の人にとっては二次面接みたいで



私の話す順番は3番目で




前の二人の「場慣れ」した感じに、はじめはきょどりました



でもすぐにいつもの調子に戻って



落ち着いてできました



最終的には、満足のいくできだったと思います



面接が終わった後、ちょうどこの日東京で面接を受けていた



同じ研究室のSくんと月島でもんじゃを食べて帰りました



おいしかったです☆




今日、最終面接にきてくださいとの電話をいただきました




最終面接は5/19らしいです



おそっ!




しかも次は本社のある大阪だって



東京でいいじゃん



めんどくさい




とりあえず今日




関西で働く先輩に「大阪いくんでおごってください」ってメールしました





ちなみに明日は自由で受けてるM社の最終面接です



本当にいい会社なので



きちんと準備して望みたいと思います



でも、ちゃんと学校推薦受けてることもいいます



そのことをどう受け止めるかはM社に任せたいと思います




ではでは、頑張ってきます





2009⁄04⁄27 21:25 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








打撃練習


最近



毎週のように



打撃練習(バッティングセンター)にいってます




そのかいあってか



120km/hの球も普通に打てるようになってきました



DHでのクリーンナップ入りも噂されています



さらに噂では



今年の4年生よりも




私のほうが肩が強いという噂も



今年は守備もすることになるかも…



最近、私の中で野球ブームです



楽天の試合が気になってしょうがない



いつもyahooの一球速報を見ています



ありゃ、ハイテクですわ



周りには




「いつからそんなに野球が好きになったのか?」




と言われるほどです



最近では、ベガルタよりも断然楽天



だって




最近、楽天強いじゃん



それに




サッカーだと、ネットの速報みてもピンとこない



ラジオでサッカーも無理でしょ




でも、その点




野球なら、ネットでもラジオでも大丈夫




その辺の手軽さも魅力です




楽天が頑張ると




私の頑張らなきゃと思って



バッティングセンターにいきたくなります




研究室対抗野球大会のシーズンインはおそらく5月




それまでに、仕上げます!





2009⁄04⁄19 17:57 カテゴリー:未分類 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








とく子さん争奪


先日、我が研究室で



とく子さん争奪じゃんけん大会が開催されました



この前、研究室の掃除をしていたら発見されました



参加者は4人



見事



一発で



勝利しました!!



4Lのとく子さんなんて



一人暮らしにはもったいない!




やっぱり



いくべきところに行くんですね





2009⁄04⁄19 10:30 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








sakura


一昨日



研究室の人たちとバッティングセンターに行った後




ノリで大河原まで一目千本桜を見てきました



久しぶり?初めて?こんなに見事な桜を見ました


ger

jd

hg



みなさんにもおすそわけ





2009⁄04⁄13 10:25 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








違ってた


この前



第一志望にしていた電力会社から




書類選考不合格の連絡を受けた




まだもう一つの電力は残っていたけど




それは、地元の電力会社で




やっぱり東北を出たいって気持ちがあったから




学校推薦をもらおうかと考えた




その話をうちの研究室のボス(教授)に話したら




地元の電力会社の社員で、先生の知り合いの人を紹介してくれて、とりあえず会って話を聞いて見なさいって




そんで、その人にお会いして





その方が良い方で、包み隠さず話してくれて




私が抱いていた、電力会社のイメージと内情は違うってことを知った




その人は研究開発部門に所属してて




私もESには



「研究開発を通じて、環境問題に取り組んでいきたい」って書いたんだけど




その人曰く




「電力会社にとって、研究開発はPR的なものでしかなく、成果はあまりもとめられていない。それはどこの電力会社でもいっしょだと思う。実際に研究をしているのはメーカーさんだし。実際H9年以降、研究開発部門には一人も新しい人が入ってきていない。」




えー!そうなんですかー!!



まさに寝耳に水




「研究がしたい」なんて書いたもんだから落ちたのか…。




基本的に技術で入ると、発電所の保守整備をすることになるんだって




それは、私のやりたいことじゃない




と、いうことで




私、学校推薦で機械メーカーにいこうと思います!




ここは、学校推薦であまってたところ、っていうわけじゃなくて




もともと「自由が駄目だったら、学校推薦でここに行きたい」って言ってたところ




運良く、まだ枠があいていた



今、自由で選考を受けてるM社も本当に良い会社だと思う



すごく人を、私を大事にしてくれる




けど




やっぱり幼いころから思い続けていた




「環境に貢献できる仕事がしたい」




っていう気持ちがあって




コネクターと環境ってことが、どうしても結びつかない





まぁ、でも学校推薦っていっても



100%受かるわけじゃないから



M社もこのまま最終を受けようと思います




結局




最終的にどこに行くかはだと思うんで




ま、決まりましたらまたご報告します!





2009⁄04⁄11 09:43 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








またまた今さら


またまた



今さらって感じなんですけど


今、HYにはまってます



いままでちゃんと聞いたことなかったけど




いい曲いっぱいですね☆




今も、HYの曲聞きながら楽天の試合速報を見てましたw



いや、ちゃんと作業もしてましたよ!




でも、マー君の結果が気になってね…w




マー君すごいね!




完投&完封!




今年の楽天は期待していいですかね!?





ではでは今日はHYを聞きながらお別れです








ばぁい





2009⁄04⁄07 21:11 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








存在価値


私たちにとって



あなたの存在価値はどのようなものだろう?



あなたはその評価をきちんと出来ていないのではないですか?



私たちはそんなことのぞんでないし



いままでのあなたでよかった。




私には、今のあなたが間違った方向に進んでいっているように思えて心配です




もう一度、立ち止まってあなた自身を見直してください





そうすれば、おのずと答えは見えてくるはず…




そうですよ



学食よ!!!




君の利点は



「安い」



それだけだろ!!




何、値上げしてんだよ!



値上げしたら、学食の存在価値なくなるだろ!




ネアゲゼッタイニハンタイ





2009⁄04⁄06 15:38 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








感謝


昨日



先日面接を受けた、M社からの紹介で



人事関係のコンサルタントを行っている方とお話をさせていただきました




その人はM社の人ではなく




以前は某有名企業で人事を担当されていて、今は独立して様々な企業の人事担当の方をサポートしているんだとか




M社の方ではないので、あまりM社に関する話はせずに、第一志望にしている電力会社に関する相談にのってくれました




全然、自分の意見を押し付けるとかはなく、本当に親身になってお話してくれて




本当に良い方でした




自分の就職活動に対する考え方や、自分のアピールの仕方などを考えなければならないなぁと思い直しました




自分たちの利益にもならないのに、このような機会をもうけていただいたM社にも本当に感謝です




電力会社については、まだESが通過したかどうかもわかりませんが、面接に向けて自分のアピールポイントとやりたいことをもっと明確にできればと思います




☆おまけ


どーでもいいけど、水島ヒロが結婚しましたね




若干のショックを受けている自分に、いささかびっくりしておりますw





2009⁄04⁄04 13:10 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








新しい


新しい年度の始まりですね



私の研究室でも、卒業された方のかわりに



新しい4年生が入ってきました




なぜか今年は、うちの研究室が人気があったようで




熾烈な戦いを制した6人が、新たに加わりました




明るい感じの子が多くほっとしました




これでまじめに実験に取り組んでくれれば文句はなし




去年のようなことにはならないように願いたい…





2009⁄04⁄03 15:09 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


blogpet


猫の時計


リンク


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


▲pagetop



Copyright © 2009 つれづれなるままに~理系女子(社会人4年目)の日記~. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
