理系女子のぱっとしない(?)毎日をそこはかとなくつづっています。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








快気祝い


元気になりました



って、別に具合悪かったわけじゃないけど



あらぬ疑い(新型インフルエンザ)をかけられて



マスク着用を義務づけられていた私



今日、ようやく疑いも晴れて



マスクをはずすことができました



これも



私を信じてくれたみなさまのおかげです




感謝しております



でも



実はマスク好きだったりする



あの温い感じが



守られてる感じがして安心する




なので



マスクをはずすと、逆に調子が狂う今日この頃なのでした





2009⁄05⁄26 11:17 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








就活終了


一昨日



学校推薦で最終面接を受けて



昨日



内々定をいただきました




ということで



学校推薦で受けたこの会社に就職することにしました



おそらくですが



勤務地は




大阪か滋賀になるかと





まー、まだわかりませんがね




関西になる可能性は高いので




今から就職するまでは



ボケとツッコミの練習でもしようかと




とりあえず




就活が終わってよかったっす






2009⁄05⁄21 19:14 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








明日から


明日から



面接のために大阪に行きます



面接は明後日(19日)なんだけど



明日は、先輩にご飯をおごってもらうべく前日入りします



不思議なことに



仙台から大阪に飛行機で行く場合




パックで一泊つけた方が



往復の航空券買うより安いんだもん



ふーしぎー




でもさ




ここに来て不安材料が…



大阪・神戸で新型インフルエンザ感染者が出たそうですね




私は飛んで火にいる夏の虫ってか?




まぁ、仙台に帰ってきてから



みなさんに多少なりとも嫌な目を向けられることは覚悟しております




許されることなら、しばらく自宅待機なんぞさせていただけるととても幸せなのですが…



休む口実ができるって素晴らしい




とりあえず




できる限りの対策はしますよ



マスクするとか



手洗いうがいを徹底するとか




でも




一緒にご飯食べる先輩が感染してたら…




防ぎようなくないですか?




だって、飛まつ感染なんでしょ?



一緒に話しながらご飯食べるでしょ?



多少なりともつばは飛ぶでしょ?



そしてご飯食べるでしょ?




これはもうどうしようもない!




もし




仙台で感染を拡大させてしまったら




ほんとすんません





2009⁄05⁄17 13:49 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








くまくまくまくま


この前のドライブのお礼にといただきました

ferge



注目は


中の袋まで熊なこと!



こんなの今まで見たことない!



かわいい!!



ちょっと新しい発見をして興奮したのでアップしましたw





2009⁄05⁄14 20:28 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








わたり


この前の日曜日


亘理町にイチゴ狩りに行ってきました!



「よーし、写真とるぞー!」と思って



カメラを充電してたんだけど


充電したことに満足して



カメラを持っていくの忘れました



なので今回は、すべてイメージ映像でお楽しみください



学校に集合して



小一時間ほどでイチゴ狩り園に到着



30分食べ放題で1400円



fr



はじめの10分ほどですでにおなかいっぱい



意外といちごってお腹にたまりまっせ




今回で一年分のいちごを食べたってくらい食べました



でも、そこはさすがに主成分は水分



わりとすぐに満腹感は薄れてきました




そこで次に向かったのは




温泉鳥の海




本当に海の近くの温泉



ここには無料の足湯があるので



足湯に入りにいきました





なんかここは、地元の人の憩いの場みたいになってて



たくさん人がいました




足湯につかってから




ごはんを食べることに



ここの名物はほっきめしらしい


jlj;




味付けが絶妙でおいしかった!



あとは、いかぽっぽ、すずきの塩焼き、ふぐの干物、金頭のフライなどを食べました




どれもおいしかった!




潮風をうけながら食べるご飯は格別でした☆




亘理町は




潮干狩りもできちゃうし




この季節のレジャースポットとしては、もってこいだと思います!



ぜひ、みなさまも亘理町にいかれてみては?





2009⁄05⁄12 18:08 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








mini-toto


普通のtotoはあきらめて



まずはmini-totoから修行しなおすことにしました



5/9・10分のmini-toto B組


           予想
浦和vs川崎  引き分け
鹿島vs清水  鹿島勝ち
G大阪vs柏  G大阪勝ち
神戸vs名古屋 引き分け
愛媛vs東京V  引き分け



さてさてどうなるでしょうか?





2009⁄05⁄09 15:47 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








重力ピエロ


今日



母のかねてからの希望で



映画「重力ピエロ」を観てきました




全国では5/23公開だけど



宮城では先行上映してる


オール(?)仙台ロケだし


うちの大学もロケ地になってるし


映画観てても


「あ、あれあそこだ!」


みたいな感じで楽しかった



結構、原作に忠実でおもしろかったです


ぜひ、全国公開したら観てみてください!





2009⁄05⁄06 19:09 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








toto


トイレじゃないよ



サッカーくじのtotoですよ



最近毎回1組(100円)だけ買ってるんです



まーこれが当たらない


4/13



こんなに当たらないものですかね



あ、あれですか



データとかあんまり見ないで



自分の感覚だけでやってるからですかね?


「このチームきらーい!」


「このチームなんか負けそう」



「このチームは好きな選手がいるから勝ちー」




てな感じでね




とりあえず



mini-totoから出直すことにしました



当たりますように。。





2009⁄05⁄05 17:56 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ありがたや


昨日



この前、最終を受けたM社から電話がかかってきました



「面接官の評価も高く、当社としてはぜひ来て欲しい



学校推薦を受けられているということですが、その結果がでるまで待ちます」




とのことでした




うーん、ありがたや




そんなに評価していただけて、自信になりましたね




5/19が学校推薦の最終だから




けっこう待たせてしまうけど





どんな結果がでても




誠実に対応しようと思います





2009⁄05⁄01 10:06 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


blogpet


猫の時計


リンク


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


▲pagetop



Copyright © 2009 つれづれなるままに~理系女子(社会人4年目)の日記~. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
