理系女子のぱっとしない(?)毎日をそこはかとなくつづっています。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








がた落ち


今日は


これから飲み会なのですが



その前に



学校に行って



ちょっと実験しようと思ったわけですよ



研究室についた途端



先生が来て




この前提出した論文の直しを持ってきました




そりゃあ


まぁ



いっぱい直されていたわけですよ



まぁ,想定の範囲内ですがね



でも



来ていきなりそれだと



テンションもがた落ちですよね







二時間以上経ったいまでも



テンションはもどらず…



さて




飲み会までにテンションがもどればいいのですが…





2009⁄06⁄28 17:14 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








偽GUCCI


なんとか


今日中に



論文の第一稿を提出できました!



と、いうことで



最近は



連日連夜




論文のためにがんばってきたので




今日は早めに帰ってきました




ここで小ネタを1つ



最近、いつも持ち歩いたポーチのくまさんを引退させました

gs



このくまさんももう3、4年は使っていたでしょうか



こんなに傷ついていました

dhd




いままでありがとう…

くまたん…



そこで最近は



前に母から韓国土産としてもらった



確実ににせもののGUCCIのポーチを使っています


rfhd



まぁ、ぱっと見てもわからないからいいかw





2009⁄06⁄26 22:37 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








つかれたー






学会(研究会?)に向けて



論文執筆中



まだ



そんなにできてないんだけど



昨日,先生に



「明日までに第一稿提出します」



といってしまったので




昨日も日付がかわるまでやってたけど




今日も朝早くからきてやってます




だって




朝のほうが人がいなくてはかどるもん




でも



ね,眠い…





2009⁄06⁄26 08:00 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








パンダ目


この前


おしゃれをするとテンションが上がる



ということがわかった(?)ので



最近はすこしづつ



化粧品等々をカスタマイズしていっています



最近、購入したのは



ALLIEのアイライナー


dh



いままで



韓国のthe face shopで買ったアイライナーを使ってたんだけど


ho



結構芯もやわらかくて



気づくとパンダ目になっていることも




そこで



ネットで情報を仕入れて



にじまないと評判のALLIEのアイライナーを買いました




たしかに




あんまりにじみません☆



これで



パンダ目になる心配をせずに、一日中過ごせます

▽read more





2009⁄06⁄22 21:36 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








白いたい焼き


最近



巷ではやっているという



白いたい焼きなるものを



私もくらうてみました



gtr



むっ!


こ、これは!



このもちもちとした皮は!



もはや大福ですね



鯛の形をした大福。これ間違いなし。



まー、味は普通においしいですよ。


でも、たい焼きを食べてるって感じはしないかな?





2009⁄06⁄20 09:45 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








しゃぶしゃぶ


昨日は


研究室の人たちとしゃぶしゃぶを食べにいきました



もちろん、思いつきの行動ですw



最近



よくおいしいものを食べにいきます



カレー

ドイツビール

フランクフルト

カレー

しゃぶしゃぶ


この一週間だけでもこんなに



学生生活最後の一年を謳歌しようとしています



と、いっても



ほとんど食に走っているだけなんですけどね。。



そして



今週末は串揚げです☆





2009⁄06⁄17 13:45 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








perfume


「perfume」


そう、それは3人組みの女性ボーカルユニット…



ではなく



今日は本当の「perfume」のお話




昨日の帰り



ドンキホーテによって



香水を買いました

香水


ブランドとかはよくわからないけど



香りが好きだったので買いました



いままで使ってた



angel heartが

vegf


なくなってしまったので



ドンキで食料を買い込んだついでに



買っちゃいました



これで香水は二代目



前の香水は意外と容量があって



一年半以上はつかってたかな?



なので、今回は少し小さめにしました



香水なんて不必要だと思ってきたけど



つけるとちょっとテンション上がるよね



あと



この前、美容院にいって



ネイリストさんに、無料でネイルしてもらったんだけど


ネイルも私の中では



普段の生活では不必要で


(毎日実験とかしてるし)



「ネイルは特別におしゃれしたいときにするもの」と思ってたけど



でも、きらきらした爪をみるとちょっとテンションがあがります



おしゃれって



モチベーションに結構かかわってくるんだなぁと思った



今日この頃なのでしたぁ





2009⁄06⁄13 11:04 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








かわえぇ


この動画ちょーかわいい








2009⁄06⁄09 22:07 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








疲れた。。


今週は



まだ火曜日なのに



すっごく疲れてます



実験をいつもよりは盛りだくさんでやってるってのもあるんだけど




おそらく主な原因は



「なぜか今週は、うちの教授がずっと実験室にいる」



ということでしょうか。



普通、教授にもなると実験なんてしないものなんだけど



いままで先生がこんなに実験してるのみたことないんだけど




なぜか今週はせっせと実験する先生の姿が




でもさ




実験室は学生だけのオアシス(?)なんですよ




そこに先生がいたら




実験中も緊張感が走るじゃないですか



私たちは、こそこそと



「なんで実験室に先生いんの?」



「えっ!?まだ先生いんの?」



とささやきあっています




今日も



朝9時から




先生に装置の使い方教えてました




さて




先生の実験daysはいつまで続くのでしょうか?




こちとら気が気ではないのですよ





2009⁄06⁄09 19:02 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








至上最悪


昨日は、研究室の飲み会でした



昨日の飲み会は大盛り上がり



今までにないくらいのはしゃぎよう



正直ちょっとうるさいぐらいだった



惨事は宴もたけなわのころに起り始めた




序盤からハイペースだった後輩Sが屍になり



さらに




店のトイレで静かに屍になったS氏を発見し



店の外に出たら



非常階段で屍になっている後輩Tを発見し



エレベーターで一階に下りたら



先ほどお店ですでに屍になっていた後輩Sが



エレベーターのまん前で、汚物にまみれて床に横たわっており



ふと向こう側の歩道を見やると



大暴れしている後輩Aがおり



通行人にはものすごい目でみられ



もろもろの処理のために、コンビニにティッシュを買いに行き



もろもろの処理を始める正常な人々がおり



准教授の先生は二階にいる屍と、


一階にいる屍の様子を見るために上へ下へ



その様子を見ても何もしない教授を



こっそりみんなで非難しつつ



屍三体をみんなで介抱していたら



さっきまで大暴れしていた後輩Aが



静かになったなぁとおもったら



彼も屍になっていた。



計屍4体



屍1&2:後輩S、S氏→後輩Sをエレベーターの前からなんとか起き上がらせ、意識ははっきりしているS氏と、正常な幹事Sとともにタクシーで強制送還(一度乗車拒否される)


屍3&4:後輩T、後輩A→容態が安定するまで放置し、タクシーにて研究室に強制送還



飲み会2時間


店を出てから事態が収拾するまで1時間半



今朝、学校にきてみたら


屍が2体転がっていた



ほんとうに…



こんなに大荒れの飲み会はもう嫌だ…






2009⁄06⁄06 09:42 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








気が重い


せっかく就活も終わったのに



次は学会の心配をしています



正直



こっちの方が




就活よりも何倍も気が重い




修士のうち最低一回は学会発表をする




というのが、うちの研究室の方針




実質、次の秋の学会がラストチャンス

(去年の先輩は就職直前の春の学会に行かされてたけど…正直それはしんどいでしょ。。)



まだまだ発表に十分なデータはないんだけど



とりあえず学会に出ることは決定しました



はぁ




就活終わって



もう少し羽をの伸ばしたかったけど




そうもしてられましぇん





2009⁄06⁄05 10:56 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








science museum


昨日は



久々に高校のときの友達に会いました



半分以上は社会人になったけど



それでも会えばいつも同じようなテンションで盛り上がります



でも、ときどき


「みんな大人になったんだなぁ」



と感じることもあります



私も来年は社会人になるし



しかも、仙台を離れるけど



ずっと一緒にいたい大切な友達です





2009⁄06⁄01 19:46 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


blogpet


猫の時計


リンク


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


▲pagetop



Copyright © 2009 つれづれなるままに~理系女子(社会人4年目)の日記~. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
