理系女子のぱっとしない(?)毎日をそこはかとなくつづっています。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








OP


明日から




大学のオープンキャンパスです



でも



二日間とも天気が悪いらしい



ここのところ



毎日雨です



天パーの私は



雨が降るとぐっとテンションがさがります



あぁ




雨っていやね





2009⁄07⁄29 11:52 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








本日


わたくしの


24回目の誕生日です.



もはや



そんなに嬉しくありません



24歳か…



もう大人ですね.



今年の誕生日は…!!



もちろん研究室です.



実験です.



今年は



合わせてテストがないだけましです





2009⁄07⁄28 10:49 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








エヴァ


最近



エヴァンゲリオンにはまってます



ここ三日間で



youtubeでアニメ19話まで観ました



なんか,周りで



エヴァの映画がおもしろいとかなんとか言っておりまして




兄の部屋でコミックの11巻(のみ)を発見しまして読んだんだけど




なんだかよーわからんから



アニメかの1話目からみたわけですよ



でも



聞くところによると



アニメと漫画は内容が違うらしいですね



そもそも


コミックはまだ11巻だし




とにかく



最近はエヴァのおかげで時間がけずられています



でも,観たくなっちゃうんだよね




そして



ATフィールドっていったい何なんだよ…

ゼーレってなんなんだよ…





2009⁄07⁄27 09:42 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








追記


さすがにさ



日曜日の夜に



研究室に一人きりってのは



寂しいね…



そりゃあ




独り言もいっちゃうわな




逆にさ




作業はかどらないよね



まだ



一番の懸案事項に手もつけてないけど



もう



帰ろうかな....





2009⁄07⁄19 22:11 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








休日出勤


昨日に引き続き



今日も休日出勤です



昨日気づきました




やることありすぎて




3連休どころじゃないって



でも




今日,昼過ぎにきて



楽天の試合が気になって



基本yahooスポーツを見ていたことは



秘密ですよ(誰に?)



なんとか



楽天がサヨナラ勝ちしたので




今から作業に集中します




ではでは





2009⁄07⁄19 17:49 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ABUNAIブログ


私が



わりと毎日チェックしていた



叶姉妹のブログが




こつぜんとなくなった!?



え?どうしたの?




え?見れないの私だけ??




どなたか真相をしっている方いますか?





2009⁄07⁄18 14:43 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








見た目ではありません


わが研究室でも



世界的不況のあおりを受け




某自動車会社T社との共同研究が打ち切られ




財源が去年よりも少なくなっております



ですので,ちょっと高価なものを買うときは



しぶるようになりました




なんとか安く済むように解決策を考えます




それがこれです


090713_1721~0001



薬品を保管している冷蔵庫に




鍵をつけなきゃなんだけど




鍵つきの冷蔵庫を新調すると8万円くらいかかる




なので苦肉の策でチェーンでがんじがらめにしてみました




要は



見た目ではありません





2009⁄07⁄16 21:44 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








内定者懇親会


一昨日



東京で会社主催の内定者懇親会がありました



懇親会は東京会場と大阪会場で別れてたんだけど



東京では1/3くらいの人数が集まった



女の子は6人くらいいたかな



その中で技術は私だけ=みんな年下



「私のお姉ちゃんと同い年だー」って


ちょっとショック



女の子はみんな良い子だった



なんか



感想としては




なんか年下多っ



技術でも結構学部卒多かったし




そして



東京会場といえど



関西出身の人が多い



やっぱり



こてこての大阪ノリにはついていけない




さて



来年,本拠地大阪にのりこんでやっていけるのだろうか…?





2009⁄07⁄16 12:46 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








若いんだけど(怒)


この前


祖父の13回忌の法事がありました



法事といえば黒い服


母も姉も私もそれなりの服はもっていたんだけど…



母が私に


「黒いストッキングない?」と



私「黒いストッキングはかなきゃダメ?」


母「一応ね」


姉「え,ストッキングはくの?私タイツしかない」



私は黒いストッキング2つもっていたので



一つは母に貸しました



もう一つは姉に



「貸すよ」
「私,若いから(素足でもいいでしょ)」と言ったら



姉「え,私も若いんだけど(怒)



まさかの返し



姉は私の7つ上なんで今年…○○歳



しかも



私たち姉妹はめったなことには直接的に会話しない間柄



まじで久しぶりの会話がこれ



なんとなくおもしろく




そして気まずい会話でしたとさ





2009⁄07⁄13 14:31 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








腫れた


蚊に刺された~



足がぱんぱんに腫れた~


asi


数年前から蚊にさされると腫れるようになった~


パンパンで痛いよ~





2009⁄07⁄12 12:03 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








偏頭痛


私は



わりと頭痛に悩まされることが多いです



最近は



休日になると頭が痛いという



悪循環に陥っています



この前の「すべらない話」も



頭痛のせいでまともに見られなかった



昨日も



頭痛のせいで




楽天の試合をまともに見られなかった



でも



まぁ,昨日は逆転されて



そのまま負けたみたいだから



むしろ見なくてよかったのかもだけど




今日も



朝起きても



まだ前日の頭痛を引きずってて



今日は学校だし



実験しなきゃだから



しょうがないから,頭痛薬飲みました



そしたら



なんか頭の痛みが,気持ち悪さに転移したよ




今日はすこぶる調子が悪かった



だけど,夕方ごろまでにはだいぶ良くなって



今日も遅くまで作業します



偏頭痛の原因は何なんだろう?



誰か教えてください





2009⁄07⁄06 22:01 カテゴリー:未分類 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








モラトリアムって何ですか?


この前の飲み会は



飲み会までになんとかテンションを戻すことができ



みんなで楽しくお酒が飲めました




その飲み会での一コマ



「あー,就職したくないなぁ.まだ学生というモラトリアム期間でいたい」




モラトリアム?




私の研究室にモラトリアムなんて存在しない!!!




だから私は早く卒業して働きたい!



今の研究室生活は




「楽しく社会人生活を送るための踏み台」




と思って




日々がんばっています




そうでなきゃ




こんな余裕のない研究室なんかやってられない




卒業していった先輩も




社会人になったら



見違えるように生き生きしてるし




うん.




きっとここでがんばった分だけ,社会人生活は楽しくなる




うん.




きっとそう…




思いたい......





2009⁄07⁄01 20:57 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


blogpet


猫の時計


リンク


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


▲pagetop



Copyright © 2009 つれづれなるままに~理系女子(社会人4年目)の日記~. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
