理系女子のぱっとしない(?)毎日をそこはかとなくつづっています。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








very cute!!





このおネコさんは本当にかわいいお





2009⁄09⁄19 18:40 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








学会@京都3


京都二日目



この日より学会参戦




京大のキャンパス超きれい!



「キャンパス」って感じ!



それに比べてうちの大学って…



少し悲しい気分になったのは秘密です




ちゃんと発表聞いたり



うとうとしたり



眠ったり



話し聞いたり



眠ったり




16時ころに日程も終わり




教授率いる集団に引き込まれないように




准教授の先生(↑のようなめんどくさいこと嫌い)と




こっそりと銀閣寺方面へ(集団の行き先とは逆方向)




まだ夕飯食べるにはちょっと早いのでぶらぶら






hinkaku
銀閣寺




実は↑はポスターを写真にとっただけw




だって拝観時間終わってたんだもん




銀閣寺のまわりをぷらーぷらーして夕飯へ…





2009⁄09⁄19 17:08 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








巷ではシルバーウィークという話ですが


シルバーウィーク一日目



ディスカッション&実験



そして論文執筆



チーン





2009⁄09⁄19 15:28 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








帰りたい


せっかく


学会から帰ってきたのに



明日はローテーション通り



ディスカッションがあるということで



今日は徹夜覚悟です



帰りたい…





2009⁄09⁄18 23:54 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








学会@京都2


この日の夜は



OBを交えた飲み会



私が苦労して選んだ店は



雰囲気のいい店でした




一番のりのいい先輩が



遅れてくるということで



盛り上がりに欠けるのでは?と思っていましたが




先生が勝手に盛り上がってくれたのでよかったです(笑)




22:30ころ解散して




ホテルでぷっすま観ようと思ったけど




なんかやってなかったので残念でした




そんなこんなで




京都の1日目の夜はふけていきました





2009⁄09⁄18 18:25 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








学会@京都1


一日目



12時の飛行機で



伊丹空港へ



なんだかんだで




京都に着いたら16時になっていて




金閣寺は16時までってことで



断念




かわりに清水寺にいきました


kiyomizu



清水の舞台の上でおみくじをひいたら




「吉」でした



でもこれ大吉の次にいいやつ




私は



「心が清いがゆえに,人に邪魔されることがあるけど,やっぱり心が清いからそのうち成就するって」




うふふ




その通りですね(笑)





2009⁄09⁄18 14:41 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ただいま


1253198642-080918_2148~0001.jpg
京都帰ってきました



帰ってきたら



まず最初に



みぃちゃんにちょっかいだしました(笑)



今日の発表は



無難にこなしたと思います



いろいろ歩いて疲れました



京都の土産話はまた今度で



ではでは、おやすみなさい





2009⁄09⁄17 23:44 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








京都より


京都2日目


結局


昨日は金閣寺にいけなかった


なので、最終日の明日にリベンジします


明日は


発表日


とりあえず


15分間耐えてきます


ではでは~





2009⁄09⁄16 21:56 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








いってきます


これから


京都にいってきまーす



今日はあいにくの雨



ただでさえ飛行機嫌いなのに



雨の日のフライトなんて…



学会発表よりも



飛行機が一番緊張します..



ではでは



行ってきます





2009⁄09⁄15 09:43 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








準備万端?


京都行きの準備は万端?

スーツ持った


下着持った


洗面用具持った


替えのTシャツ持った


本持った



デジカメ持った


そして

兄のDSライトと、私の初期型DS交換したし

(以前、初期型のDSを大阪に持っていったら、先輩に「そんなん持っててよく恥ずかしくないな」と言われたため)


うん



後は明日、学校によって


データとパソコンを持って行けば



完璧だな





2009⁄09⁄14 23:49 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








明日は京都観光


明日,京都に行くのに



なんだかんだで




今日はあんまり時間なくて



いろいろできなかったー




まぁでも



室内発表が本番みたいなところがあるから



もう,本当の本番はおまけみたいな心持です(笑)



とりあえず明日は




金閣寺!!





2009⁄09⁄14 21:06 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








かわいくないけど,やっぱりかわいい


昨日



自分の部屋に入ったらみぃちゃんがいました



でも



みぃちゃんは




私の顔を見ると



机の後ろに隠れました

gsbrwareg


こわっ


gqwergwg



かわいくないネコです…



しばらくすると



机の裏から出てきて



今度はベッドの下に隠れました

yj,ktuydu



かわいくないネコです…



そして



今日は



朝から脱走してました



母と一緒に必死でさがしました



朝の忙しい時間に大変でした



人騒がせなネコです



でも



そんなみぃちゃんが



かわいくてしょうがないのです





2009⁄09⁄14 09:55 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








使徒最新情報


本日は



第14の使徒が…



あと3体




サードインパクトとはいったい?



そもそもの進入経路は?




謎はますます深まるばかりです





2009⁄09⁄13 22:17 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








学会準備


火曜日から



学会のために京都にいくので




とりあえず時間がある




今日のうちに




それなりに荷物をまとめてみたのです




荷物は




持ち運びが便利なように



キャリーバックにつめていくことにしました




でも



荷物すかっすか(笑)







2009⁄09⁄13 21:35 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








タクシーのうんちゃん


京都にいったら


やっぱり金閣寺にいってみたいですね



京都に行くのは二回目なんだけど



前に行ったときは




タクシーのうんちゃんに連れられて観光したんだけど




そのうんちゃんが





「金閣寺にいって、写真とりたいってだけならつれていかない!



行くならちゃんと回れ!」





ていうもんだから




時間の兼ね合い上




いけませんでした




なんか



清水寺も




タダでは入れる裏道があるっていって




裏からはいったから





清水の舞台にはあがってないし…





あれ?




今考えてみたら





あの京都旅行は楽しかったのか?(笑)





でも、今回は観光じゃないから




とりあえず




行きたいと思ったところだけでも行ければ…!





2009⁄09⁄13 21:17 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








会場選び


今日も学校よりお届けしております



火曜日から



学会で京都へ行きます故



その調整等を行っております




火曜日の夜




先生と私たち



そして社会人1,2年目の先輩たちで



飲もうという会を計画したわけですけど



まったく知らない土地で



会場を探すのは至難の業ですね




いろいろと情報を集めて



かなり悩んだ結果



麩屋町 左近太郎



というお店に決めました



あまりに悩みすぎたので



最後は「もういいや」って感じでしたが…




15日は




学会の会場にいかずに




京都観光する予定なので



今から行くとこリサーチします!



あ,あと



もちろん学会発表の準備もしますよ(笑)





2009⁄09⁄13 13:35 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








楽天に磐石の勝ちというものはない



いやー



うひょー




今日の試合もヒヤヒヤものでしたね




今日は楽勝と思ったのに…




楽天に磐石の勝ちというものはないのですね…




でも



勝ててよかった!



CSマジック19点灯!!




では



そろそろ




私は帰ります!(今まで学校でした)




めちゃイケ観なきゃ!!w





2009⁄09⁄12 18:59 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








らくてんごーるでんいーぐるす


鉄平


私の愛すべき楽天(楽天の地位ここまで上昇w)の




最近の強さは本物じゃなかろうか




鉄平



本当にいい選手ですね




って,素人の私が言うのもなんだかな



鉄平は



インタビューもおもしろいです




たんたんとした感じが




なんともたまらんのです





にやにや





2009⁄09⁄12 15:14 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ぐっもーにん


今日も



早くから整骨院~



開院の30分後くらいにいったのに



もう満員~




しかも


この前,終了直前にいったときは



若者の患者さんばっかりだったのに




今日はご年配の方ばかり~




これで肩こり&頭痛がなくなればいいな





2009⁄09⁄12 11:29 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








仙台銘菓


dhsmr


久々に



本当に何年振りかで



萩の月をたべたよ



改めて食べると



萩の月うまい!!



みなさんもご賞味あれ





2009⁄09⁄11 16:57 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








バーグ


jvghjlg


昨日は結局



しゃぶしゃぶじゃなくて



ハンバーグを食べにいきました



今,広瀬通のHACHIというお店では



通常200gで1050円のハンバーグに



+30円で500gまで食べれるっていう



キャンペーンをやっているそうです



(30周年記念なんだって)




写真だと伝わらないけど



これが500gのハンバーグ




相当でかいです!




10人でいって



うち9人が500gを頼みました(私は300g)



1080円でしこたまお肉を食べて



ライス(別売り)もおかわりしまくったのに




店員のお姉さんたちが




みんないい人で




笑顔で対応してくれました




本当に感じのいいお店なので




みなさん一度いってみてください



私は…




しばらくお肉は食べなくてもういいです(笑)





2009⁄09⁄11 09:59 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








愚痴です


読まなくてもいいです









▽read more





2009⁄09⁄10 22:23 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








第9


gれへ

今日も使徒が


我々の第B実験室に出現



第9の使徒です



あと8体…





2009⁄09⁄10 17:05 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ランチ


今日は


母が仕事休みということで


お昼に



二人でご飯を食べてきました



私は



そんなに乗り気じゃなかったので



「青葉城址なら学校からすぐだからいってもいいよ」



といって,青葉城址にいってきました



本当なら



青葉城址にある



伊達の牛タンで



牛タン定食を食べたかったのですが




今日は



夜,しゃぶしゃぶを食べにいくことになっていたので




お昼はざるそばで済ませました




一時間足らずで帰ってきました




毎週木曜日は



母の仕事が休みなので



いつもランチに誘われます



でも



基本,いつも断っています




まぁ



青葉城址なら



たまにはランチ付き合ってあげてもいいかな


,jljk:;i

仙台を見下ろす伊達政宗と
青葉城址からみる仙台市内







2009⁄09⁄10 13:03 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








せーこついん


はじめて(じゃないかも)




整骨院にいってきました




気持ちよかったけど



時間かかりました




終わったころには



装置を止めようと思っていた時間から



一時間経過してました



うーん



これで帰るのがぐっと遅くなってしまった..



今度は



午前中に行こうっと





2009⁄09⁄09 21:37 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








第七・第八


先ほど



第七の使徒



第八の使徒が



立て続けに出現しました



しばらく



姿を見せなかった使徒が



ここにきて連続出現




しかも




前回の使徒とは




形態が変化していました




さて



使徒の進入経路は



どこなのでしょうか?




さっぱりわかりません....




そもそも



使徒とは何のか?



使徒の目的は何なのか?




なぞは深まるばかりです




何の話をしているかわからない人はこちらを参照してください





2009⁄09⁄09 18:03 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








してんのう


y

おはようございます



昨日



ポケモン四天王に戦いを挑みました




予想通り




余力を残しながら



全員ささっと倒すことができました




こっちには伝説のポケモンが2匹いるんだ,バーロー




あとは




ポケモン図鑑のコンプリートですね



まぁ



たぶんそれは




なかなかに不可能に近いかと思っています



そろそろ




次のゲーム候補を発掘しなきゃ





2009⁄09⁄09 10:55 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








野球熱冷めず


r



今日も


いつものように



ヤホーの一球速報で



野球観戦中



あー


生で野球が観たい生で野球が観たい生で野球が観たい生で野球が観たい生で野球が観たい生で野球が観たい生で野球が観たい生で野球が観たい生で野球が観たい生で野球が観たい生で野球が観たい生で野球が観たい生で野球が観たい生で野球が観たい生で野球が観たい生で野球が観たい生で野球が観たい生で野球が観たい





2009⁄09⁄08 19:27 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








花屋のお兄さん


そういえば



この前



てか,野球観戦した帰り



「うわっ,かっこいい」



と思う人に会いました(見ました)



私,普段そんな風に思うことなんてめったにないんだけど




この日は,野球観戦でテンションが上がっていたのかどうだか



思わず一緒にいた人に



「かっこよかった!!」と言ってしまいました



それは



仙台駅の一階(地下?)



郵便局の向かいにある花屋さんで働いていたお兄さん(2人)




私の感覚的には



花屋さんで働いているというだけで3割増し




正直,一瞬の出来事で



はっきりと顔を覚えているわけじゃないけど





どっき!として




「今のお兄さんかっこよかった」と



思わずもらしていました




今度仙台駅いったら



またのぞいてみようかな(わら)





2009⁄09⁄08 15:06 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








おはー


yl

おはようございます



今日は



先生方がいないということで



ゆっくりと




そして優雅に




登校しました




そして



昨夜



ついに




ポケモン四天王までたどり着きました




いよいよクライマックスです




でも



最後のボスの



一歩手前までくると



急にやる気をなくす私なので



もうちょっとポケモン熱も冷めつつあるのでした





2009⁄09⁄08 09:54 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










<< back | HOME | next >>

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


blogpet


猫の時計


リンク


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


▲pagetop



Copyright © 2009 つれづれなるままに~理系女子(社会人4年目)の日記~. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
