理系女子のぱっとしない(?)毎日をそこはかとなくつづっています。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ひきこもり


今日は



朝から




夕方まで



ずっとこもって実験してました





ちょっとお手洗いにいこうと




外に出たら




すでに外が真っ暗になっていてびっくらこいた





ずっと座って作業してたんだけど




集中しているせいか




やたらおなかがすくんだわ





最後のほうなんか




おなかぎゅーぎゅーいってた(笑)





今日はこれからは




読みたくってしかたがなかった




サンデーとマガジンを読みたいと思います!





2009⁄09⁄30 19:51 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








おやすみなさい


1254236739-080822_2045~0001.jpg
今日は



ちょっと頑張りますた



足が重たい…



まぶたも重たい…



ではでは、明日も朝早くから実験があるので




そろそろ寝まふ




それでは皆さん



ごきげんよう
おやすみなさいZZzz....





2009⁄09⁄30 00:05 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








初対面


今日は



ドクター論文の中間発表のための



室内発表がありました




これについて知ったことなのですが





うちの研究室には




2人の社会人ドクターがいたらしいのです





どちらの方もまったく見たことないし(1人の方は今日見ましたが)




存在すら知らなかった(^^;




そうやら今日の人は




三菱電機の方らしいですが…




次にお目にかかるのはいつになるのでしょうか?





2009⁄09⁄29 16:50 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








目覚まし


おはー



今日はちょーっとだけ早く学校にきました(笑)




一応6時に目覚ましかけたんだけど




実際に起きたのは




7:15(笑)




いつもこんなんです




これを見越して




たいてい起きる30~60分前に一度目覚ましを鳴らしますが



一回とめた後に




また時間をのばしてかけなおします(笑)




基本的に寝起きはいいほうなので





なにか特定の用事があるときは




すぱっと起きるんですがね…





毎朝こんな感じでだらだら起きております..





2009⁄09⁄29 09:22 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








早帰り


今日はとあるばしょに寄るために




早く帰ってきました




とある場所とは…



ローソン(笑)




急いでローソンにいって




10/3の楽天のチケットをとるために



思い立ってからすぐに帰りました(笑)




もうレフト側(楽天側)はどの席も完売で




しょうがなくライト席のチケットを買いました




でもきっと





ライト席の楽天ファンでいっぱいでしょう





今日みたいに




早く帰ろうと思えば帰れる日は




多々あるわけですが




毎日毎日、准教授の先生よりも先に帰るのは気が引けるわけですよ




まー実験自体が終わっても





データ整理とか


論文検索とか




やるべきことはいくらでもあるわけで




必然的に帰りも遅くなるわけです





今日は早く帰ってきたので



明日は朝早くいこうかな




…起きれればね





2009⁄09⁄28 21:43 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








まさかの豪華ランチ


今日は


うちの教授の先生と




他研究室にディスカッションにいってきました




いろいろな議論をかわしていると




「お食事の用意ができましたので,持ってきます」とのこと




そこに運ばれてきたのはなんと



仙台で老舗のうなぎ屋の「開盛庵」のうな重が!!!



出てきた瞬間



(え!?うなぎ!?)



はし袋の文字をみたとき



(え!?開盛庵!?!?)




びっくりでした




やっぱりお金持ちの研究室はやることが違います





2009⁄09⁄28 18:01 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ちゃんと言いました


今日もいきなり4年生に



「今日○○したいんですけど」って言われたので




その実験中に




「そろそろちゃんと一週間ごとに実験の計画立ててくれない?


急に明日○○しますとか


今日○○したいって言われても時間がつくれないから」




と言いました




これでちゃんと計画をもって実験してくれればいいのですが…





2009⁄09⁄28 15:13 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








お値打ち


もんじゃは夕方にすることになりました



今日は



昼食とも朝食かわからない時間に





間食なのか本食いなのかわからないようなものを食べただけなので




おなかすいてます




早くもんじゃ食べたいなー




そういえば昨日




SEIYUにいったついでに



最近ファッションにも力を入れているということなので




衣料品コーナーをみてきました




ジーンズが1000円以下で売ってるなら




買ってみようかなーと思っていたけど




SEIYUは1470円みたい




ふらーとみていたら




ボーダーのロングTシャツが990円で売っていたので




「これは買いっ!」と思って買いました




ふらーとお店に立ち寄って



お値打ち品をみつけると




嬉しいですよね!





2009⁄09⁄27 16:17 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








もんじゃ


昨日は



帰りに



SEIYUでお買い物して帰りました




買ったのは



キャベツ・チーズ・もんじゃの粉



ですがね(^^;



今日は




研究室の人と



もんじゃ食べようって言ってたので









前にも書いたかもだけど




もんじゃが大好き!!




大したテクニックがなくても(お好み焼きだと,ふわっと焼く技術が必要でしょ?)




誰でも簡単にできるのがいいよね!!





仙台で知ってるもんじゃ専門店は



泉中央にある「月島もんじゃ ひょうたん」だけかな?




ことあればここに行きたいと思っています





でも



おうちでホットプレートで焼くもんじゃも




それなりにおいしいんでお試しあれ!



もんじゃ

おうちでやるなら,このブルドックのもんじゃがおススメです




P.S.


来年関西にいったら


もんじゃが食べられなくなるんじゃないかと


今から心配しております





2009⁄09⁄27 12:03 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








おっは


オハヨーゴザイマース



今日も学校からお送りしております




そろそろさ



土日も休んでらんないってころに差し掛かってきたよね




…でも



実験がうまくいってなくて



あんまり次々に計画がたてられない感じなんだけどね





今日は



基本的に




苦手なデスクワークをしようかと…



今日で



論文を



まとめたいと思います!!



でもね



このあと先生にチェックおねがしたら




赤字で元の文が見えなくなるくらい



訂正されるんだがね





2009⁄09⁄27 11:52 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








やたー!!


勝ったー!!



やったー!!



今日は



研究室で



ネット上で



パブリックビューイングで




みんなで観戦してました




なにあの5回の攻撃



シンジラレナーイ




本当に本当に




勝手よかった





2009⁄09⁄26 19:03 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








デスクワーク


楽天の試合は



怖くて観れません



なので



今は論文の執筆中



でも



私,デスクワークってキライ



机に座ってると



5分と集中がもたない



今も



ものすごい睡魔に襲われてきた…



デスクワークの




作業効率の低さは



今後戦い抜く(修士論文関係)ためには



改善していかなければならないところです





2009⁄09⁄26 15:32 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








from研究室


おはよーございまーす




今日も朝から学校です




昨日は楽天負けちゃいましたね…




うーん.........





でも!




今日はきっと勝ってくれる!!!!




がんばれ楽天!



がんばれノムさん!!





2009⁄09⁄26 11:19 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








天王山


まーくん




今日から



楽天vs西武の直接対決




まさに天王山ですね



今日の楽天の先発は



我らがまーくん!!



西武は帆足




楽天は




今の今まで



帆足に勝ったことないらしい…




でも



それは今までのこと




今の楽天の勢いで




西武に快勝だ!!!





2009⁄09⁄25 15:47 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








気づきました?


タイトルを



ちょっとだけ変更しますた








ただのきまぐれですがね





2009⁄09⁄25 15:42 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








おわた


終わりますた



帰ります



立ちっ放しだったから腰痛い



そして



おなかすいた…





2009⁄09⁄25 00:21 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








目が乾いてきた


帰りたーい



眠たーい



もうさすがに集中力なーい



待ち時間長ーい



よしこうなったら



youtubeで暇つぶしであーる





2009⁄09⁄24 23:21 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








くしゅっと笑う人が好き







中村選手の笑顔 素敵です





2009⁄09⁄24 21:36 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








今日は翌日までコース


後輩の実験が



推定終了時間が12時すぎということで…




今日は朝も早かったから



すでに眠ひ…





今日は




後輩の実験についていたので




ほとんど自分の実験ができなかった…




M2でB4の面倒をみるのはきついって…




あぁ




眠ひzzz





2009⁄09⁄24 21:21 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








愚痴的な


今日も愚痴らせてください




▽read more





2009⁄09⁄24 15:21 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








シルバーウィーク(実質)3日目


3日目(私の中の最終日)は




小学校からの友達と遊びました




本当は山形まで行って



g. u.で990円ジーンズを買いたかったんだけど



山形までの道がものすごく込んでいたので




急遽,仙台の街中で買い物することにしました




私,普段まんまり買い物に行かないものだから




今日はたんまり買ってやろうと思いました




戦利品は


おしゃれジャージ(古着):2000円

ワンピ(?):2000円

紺のジャケット:6000円

おしゃれベルト:1050円

ネオレザーのリュック:4000円






このシルバーウィークで



リュックサックが大好きになりました



リュックは肩への負担が圧倒的に少ない!



肩こりに悩まされている私には



強い味方です





これからはリュックサックを愛用します




そのために




服装もカジュアルになるかも




そのこてはじめとして



おしゃれジャージ購入




肩こりにお悩みのかたはぜひリュックを背負ってください









街での買い物が終わったら



友達が観たいといった



BALLAD 名もなき恋のうた」を見に行くことに



実はこれ




クレヨンしんちゃんの映画版の実写化




臼井さんを偲ぶ意味もこめて観て来ました




なかなかに面白かったです



クレヨンしんちゃんとは思えないほど真面目な映画でした





この映画の予告でやっていた



カールじいさんの空飛ぶ家」が



予告編を観ただけで泣きそうでした




しかも



この映画のプロモーション監督が



我が楽天イーグルスの野村監督




そういえば書き忘れたけど



前の日の試合の始球式が



この映画にちなんで,ノムさんのプロデュースで行われたんだけど




なんと!




ノムさん&サッチーという夢のバッテリー(笑)


さっち





会場も一気に沸きました!!




それも踏まえて




試合観にいってよかったな





そんなこんなで




充実の3連休が終わりました



<完>







2009⁄09⁄23 21:03 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








シルバーウィーク中の散財 その1


yuni


応援グッズを



球場にて購入



タオルマフラー:プレゼント

ユニフォーム:4500円

ノムさんのリストバンド:600円



できれば今季



もう一度これを着て応援にいきたい!!!!





2009⁄09⁄23 19:35 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








シルバーウィーク(実質)2日目


ksuta2


この日はまずお墓参りへ



その後に家族で回転寿司へ




本当は一度学校に寄って



論文書きたかったんだけど




なんだかんだで時間がかかってしまったので




そのまま直接仙台駅へ




そこで合流して…



Kスタへ!!



今日は楽しみにしてた




楽天vsオリックス




楽天先発:岩隈




の試合の日でした!!




会場30分前くらいに球場についたら




すでに自由席入り口には長蛇の列




しかも当日券もないとうい大入り日



わくわく




試合の立ち上がり




どーにも岩隈がぴりっとしない



2点ビハインド




でも




今の楽天なら




絶対に勝てるって信じてました!




やってきました6回のビックイニング




一挙8得点




前に座っていたおばさんに



なんどハイタッチされたことかわかりません(笑)




やっぱり




せっかく行くなら勝ち試合みたいよね



いやー,観にいってよかったです








2009⁄09⁄23 19:03 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








シルバーウィーク(実質)1日目 その2


女川でサンマを食べた後



石巻の石ノ森漫画館に行きました


manga

なぜか


ハローキティ展みたいなのやってました



なぜキティちゃん?



よーわかりませんが



キティちゃんのかわいさを再認識したしました



3階には漫画(仮面ライダー以外もいっぱいある)が読めるスペースがあって




そこでしばらく「いたずらなkiss」を読みました




その後石巻を後にして




塩釜で




夕飯との昼食ともつかぬ時間に




海鮮丼を食べました



そんなに値段高くないのにおいしかったです




その後




日本三景 松島にいって



ぷらーぷらー


mastu


辺りもすっかり暗くなったので



この日はお開き



いやーいろいろ回りましたね



そして



この日のドライバーは私だったので



疲れました



おまけ



▽read more





2009⁄09⁄23 16:37 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








シルバーウィーク(実質)1日目 その1


ではでは



私の(実質)三連休を




写真と共に振り返ってみましょう




シルバーウィーク1日目(世間的には2日目)



当初の目的地は違ったんだけど



この日9/20は女川で




年に一度のサンマ祭りということで




急遽行き先を変更して




サンマをタダで食べてきました



sanma



サンマの串焼き




なぜか焼いていた人はほとんど中国人ぽかった



バイト?


漁協の人?



まーなぞは残りますが



ふっくらとしていておいしかったです




その他にはサンマの押し寿司も食べました



もちこれもタダ




サンマのつみれ汁もあったけど




1時間待ちだと言われたので断念




変わりに150円でホタテ焼きを食べました




これ,ホントにおいしかった!!





2009⁄09⁄23 15:38 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








今日から平日に戻ります


私の連休は



昨日で最後です




今日は普通に学校に来ています



もちろんこれは自主的にですが




もう十分に連休も満喫したし




今休んでも




あとでつけが回ってくるだけだから




実質的な休みは



3日間だったけど




十分に満喫しましたよ!!





2009⁄09⁄23 14:02 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








学会@京都5


だいぶ間延びしていしまいました



最終日は



憧れの金閣寺へといってきました

kinkaku

やっぱりダントツできれいですね



行ってよかった



そうそう



この日のお昼に食べた



京大の総長カレー

kare




これがマジでおいしい



学内でこんなにおいしいもの食べれるなんて…



やっぱり京大生はうらやましいですなぁ



そんなこんなで学会と京都観光を楽しんだのでしたぁ



<完>




おまけ

▽read more





2009⁄09⁄23 12:15 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








M11


今日は



楽天の試合を見てきたよ?



先発は岩隈だったんだけど



これがピリッとしない




2点ビハインドで迎えた6回(7回だったかな?)



一気に大量得点!!!




そのまま勝利しました??




まー、いまの楽天なら




オリックスには負けないでしょって思ってたんで



今のところ



生観戦した試合は勝率10割



やっぱり、見に行った試合は勝ってくれなきゃね!





2009⁄09⁄22 01:48 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








三陸海岸


今日は



女川のサンマ祭りに行ってきました




焼きサンマ


サンマのつみれ汁


サンマの押し寿司



がぜーんぶ無料!!




タダだけあってすごい人でした



その後は



石巻行ったり



塩釜行ったり



松島行ったりと




盛りだくさんな日でした?



今日のドライバーは私だったので



さすがに疲れました





2009⁄09⁄20 21:01 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








学会@京都4


1253368861-090916_1757~0001-0001.jpg
夕飯は



滋賀で働く先輩にすすめられた



銀閣寺の近くの「おめん」という店で食べました



おめん(うどん)と



天ぷら、お刺身なんかをたのみました




でも




このおめんって群馬県かどっかの郷土料理らしい(笑)




おめんを食べて



祇園までバスにのって



八坂神社でお参りして




ぷらぷら歩きながら



河原町まで帰ってきて解散



それでもまだ21時前だったから



テレビを観まくりました



そんなこんなで2日目の夜も更けていきました





2009⁄09⁄19 23:01 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


blogpet


猫の時計


リンク


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


▲pagetop



Copyright © 2009 つれづれなるままに~理系女子(社会人4年目)の日記~. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
