理系女子のぱっとしない(?)毎日をそこはかとなくつづっています。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








CS 第一戦


今日は



これから



CS イーグルスvsホークス 第一戦




の応援に行ってきます!!




私が応援に行った試合は負けない!




という不敗神話を




更新してきたいと思います!!





2009⁄10⁄16 15:20 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








短縮!


今日も走ったよ




昨日は




だいぶたらたら走ったので




今日はちょっと頑張ったら




昨日からタイムが2分縮まった(笑)





まだやればできるということを




実感しました(笑)




でも




まだそれでも




4年のときのタイムから1分くらい遅いんだけどね…





2009⁄10⁄15 19:51 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








走る


最近




走ってます





山道を




走ってます





11/7に




学科の駅伝大会があります




なので




その練習のために




走っております




なんか




走って汗かくと





それだけで




「一日終わり!」





って感じになります





やらなきゃいけないこといっぱいあるのに...




はぁ



走り終わってから




だいぶ休んだけど




そろそろ実験再開しようかなぁ....





2009⁄10⁄14 18:56 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








チケットの行方


眠ひ...




今日は7:15ころに



ローソンにいって



ひたすら



CSのチケット販売開始の10時を待ちました




自分は




ポールポジションをとったと思っていたのですが




なんかよくわからないけど




最後の最後に




ずっと話してたおじさんが




「自分が一番だから」みたいな




なんでも




5時半に一度来て



一回家に帰ったんだって



その間に私が来たそうだ




まー




本当に販売直前だったんで




「あ,そうですか」みたいな





ローソン側も




整理券でもくばってくれればよかったのに





あんなに並んでるんだし




そんなこんなで




私は一枚もチケットを取れなかったんだけど




他店に配置した




チャレンジャーは




グループチケットを1組ゲットしたので






とりあえず5人は観戦できます





さて




誰が行くか…





2009⁄10⁄13 17:48 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








心が痛い


最近は



イーグルスの記事ばっかりだけど




(もう絶対に楽○というフレーズは口にしない)




本当に最近は




イーグルスの話題で




心を痛めております




はぁ




本当に





楽○という球団が




心底嫌いです





2009⁄10⁄12 12:05 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








東北イーグルス


野村監督の退任




信じたくない




到底納得できない




球団側はファンに納得のいく理由を説明してください




高齢だから?




そんなの理由にならない




球団は




どこまでファンの声を無視すれば気が済むのか




2位にまで導いてくれた監督を解任する理由がどこにあるのか




私には分かりません




来年は




そもそも就職して関西にいくけど




絶対にホームでの試合には行かない




球団の金儲けに加担することはしたくない








ノムさんを退団させないために




私たちにできることはないんだろうか?




ノムさん





絶対にやめないで




そして




絶対に




辞めさせない





2009⁄10⁄11 16:33 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








決戦は13日


いやー



楽天2位確定!!




CS仙台開催決定!!




いやーよかった!!




ということで




どうしてもCS観にいきたい!!ということになりまして




でも





チケットの争奪戦は熾烈を極めるだろうと




そこで!




比較的チケットがとりやすいであろう



16日(金)に照準を合わせました!!




いろいろなこと(研究関係)を




考えなくてもいいようにするためには




研究室の準オフィシャルな行事にするしかない!!





ってことなので





教授に声をかけて





準オフィシャル化することに成功しました!!!





あとは






本当にチケットがとれるかどうか…





13日の10時から発売開始なので




数名の人員をローソンに配置し





Loppi group 5のチケットを4セット(20席分)




とるために




今,綿密に作戦を立てております





泣いても笑っても




決戦は13日…





2009⁄10⁄10 16:47 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








続投!?


ノムさん続投も!ファンの声で方針転換検討



本当であってほしい...





2009⁄10⁄09 10:26 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








コツコツ


昨日から



少しずつ




修論を執筆することにしました




緒論はある程度形がみえてるし




私的には




緒論が一番時間がかかるから




実験結果は



実験しているときから




こういう風に形にしよう




と思って実験してるから




それなりにすんなり書ける




緒論は



いろいろ調べ物しなきゃいけないし




ストーリー展開も考えなきゃいけないから




意外と大変




まぁ




準備は早いにこしたことはないってことで




こつこつとやってます





2009⁄10⁄09 10:25 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ひと段落


学会誌に載せるための




論文執筆も




一通り終わりました




そしたらぐっと



時間に余裕ができました



先週は




本当にへとへと




実験終わってから




遅くまで論文執筆




帰るのは



12時前みたいな感じ



昨日は11時ころに帰れたんだけど



ちょっと早く帰れるだけでも




こんなにも体力的に余裕が出るのかって



感心しちゃった




今日も




早く帰れるなら




早く帰ろうっと





2009⁄10⁄08 20:55 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








結論


うひゃー



朝からすごい雨ですね



そりゃ,最大級の台風がきてるんだからしょうがないか




タイトルにある「結論」ですが




何に対する結論かと言いますと…




プロアクティブです




結局



プロアクティブは返品することにしました




返品の際は




容器ごと送り返すんですが




中身はからでもいいということなので




中身は他の容器に移し替えてから




送り返しました(笑)




とりあえず




残っている分は




最後まで使いきろうと思っております





2009⁄10⁄08 12:33 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ネコ島


この前の日曜日は



猫島こと



田代島にいってきたよ



先日は芋煮&楽天で



この日は7時に出発っていう




結構ハードなスケジュールでしたが




ネコのためならなんのその!



nako1


島についたら



さっそくお出迎えしてくれました



neko2


neko3


neko4


neko5


思ったより



わらわらとはいなかったけど



いろんなネコと触れ合えたので満足です!!





2009⁄10⁄07 14:05 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








芋煮


この前の土曜日は



野球を観にいく前に




友達と宮城の郷土行事「芋煮」しました!

seiryu



場所は穴場スポットで


清流のよこでやりました


sendaihuu


山形風芋煮


yamagata


仙台風芋煮



bbq-2yakiimo


バーベキューと


焼き芋も




おいしかったし



楽しかった!!




この行事はぜひ全国でもやってほしい!








2009⁄10⁄06 12:57 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ねむひ…


今日は



休日に遊んだ分をとりかえすために




5時30分におきて



7時からずっと学校にいるから




さすがに眠ひ......



そろそろ帰ろうかな.....





2009⁄10⁄05 22:12 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








CS出場決定 その瞬間


CS



CS出場決定の瞬間



本当に感動的でした



この日は大の苦手の帆足だから



渋い試合になることも覚悟してたけど




一回裏から




鉄平の打球が自分のいた席のすぐちかくまで飛んできてびっくり




この日の打線は神がかっていた




ここぞというときに一発がでて




16安打で14得点



一時は1点差までつめよられたけど



絶対に負けないなって雰囲気はあったような気がした




いままで生でみた試合は3回



不敗神話はいまだ続いているけど(勝ち試合しか見たことない)



ホームランみたのはこの試合がはじめて




感動!!!




ヒーローインタビューもスタメンの全員が出てきて




とっても楽しかった




あとでニコニコ動画で確認したんだけど




渡辺直人なんか9回の守備してるときから泣いてて




それをみてもらい泣き




本当に



本当に




観にいってよかった!!!





2009⁄10⁄05 08:51 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(1)
▲pagetop








浮気しました


1254663442-091004_1015~0001.jpg
今日は猫島こと



田代島に行って



たくさん浮気してきました



みぃちゃんという猫がいながら…




この週末は




本当に充実した休みを過ごしました



詳しくはまたアップします




ただ




楽天のCS出場決定の瞬間に立ち会えたことに





いまだに興奮覚めやらぬ感じです!!!!!!!!!





2009⁄10⁄04 22:37 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








疲れました


なんか



今週は頑張ったから




ドッと疲れました



皆さん




おやすみなさい





2009⁄10⁄03 00:23 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ネット菜園


最近



mixiのアプリで




野菜を育てるのにはまってます




「みんなの農園」ってやつ





mixiはあんまりログインすらしないし




日記も数年に一回くらいしか更新しない私ですが




いまは





めちゃくちゃ頻繁にアクセスしてますw





昨日は




野菜の世話に夢中になっていたら




すぐ後ろに准教授の先生がいて




「なにやってるんだ?」って言われた(笑)




しょうがないから




私がはまっているゲームについて説明してあげた(笑)




あと二時間できゅうりの収穫ができるぞ!!





2009⁄10⁄02 18:02 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








マー君みちゃう?


今日の楽天の試合は中止



ってことは



マー君は明日登板?



ってことは




まさか




マー君の試合みれちゃう!?(明日のチケットはとってある)





2009⁄10⁄02 17:59 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








わーいわーい


わーいわーい



楽天が2位だー



わーいわーい



私の実験に希望の光がちょっと見えたよー



わーいわーい





2009⁄10⁄02 12:57 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ナオしゃん


最近



野球のことばっかり言っている私ですが





もともとはサッカーファン



野球はWBC以降のにわかファンだけど




サッカーは高校からずっと好きだし



なにせサッカー部のマネージャーだったんだから




高校からファンを公言してきた




石川直宏





久々の代表召集!!




A代表で数年間にプレーした試合は




永久保存版でとっています




今年になって




ナオが大ブレークしてくれて




本当に嬉しいかぎりです




来年関西に行けば




J1の試合も見られるので



(あ,今年はベガルタ仙台昇格しそうなのか…

でも,遅すぎた…)




一度もこれをきて応援に行けなかったので

fct2



念願をはたしたいと思います






2009⁄10⁄01 17:26 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








はんだづけ


今日は朝から




はんだごてを片手に



装置を直していました




みなさんは



理系っていうと




白衣にヒールの靴はいて




試験管なんてふってるイメージかも知れませんが





私の場合は




全然そんなんじゃない




どちらかというと




作業着にスニーカー着てやるような作業ばっかりです





私はいつも



Kappaかadidasのジャージ着て作業してますがね




周りの人は




ジャージとか着ないで実験してるけど




私は洋服を汚したくないし




ジャージのポケットに試料やらなにやら入っているので




ジャージは必須アイテムです





前は




実験してても




やっぱりおしゃれしたい!ってことで




ひらひらのスカートとかはいて実験したりしてたけど




最近は





もっぱらパンツにスニーカーです




楽さには勝てません





2009⁄10⁄01 16:37 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








無い定式


巷では




内定式だなんだゆーとりますが




私は今日も仙台です



今日も普通に実験です





7月に




内定者懇親会があったときに




「次は入社式で会いましょう」と




会社の人に言われました




それまでは内定者でよろしくやってくれと




そんな内定者からは



飲み会の話もてんで聞かず




(はぶられているのか!?)





次に会うのは




入社式になるんだろうなぁと思っております





まぁたとえ呼ばれても




東京まではそんなに簡単に行けないしなぁ...




そんなこんなで




今日は周りの席の人(M2)が




ほとんどいない





そんな静かな一日なのです





2009⁄10⁄01 16:25 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








人生苦ありゃまた苦だよ


1254324314-080425_2322~0001.jpg
今日も頑張りました



1日終わることに




精一杯やったと思える日が続いていますが




修論のことを考えると、胃が痛くなります(T_T)




私の実験は新しい物質を作ること



さらにその物質の特性が優れていることが求められます




そんなこと




すぐにうまくいくわけないし




1年ちょっとでうまくいくなんて難しい




でも



こんなにやっても結果が出ないのは、さすがに焦る




数ヶ月頑張っても




論文に載せるようなデータがでないし







はぁ…




明日もただ頑張るのみです( ̄□ ̄;)





2009⁄10⁄01 00:25 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










<< back | HOME |

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


blogpet


猫の時計


リンク


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


▲pagetop



Copyright © 2009 つれづれなるままに~理系女子(社会人4年目)の日記~. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
