理系女子のぱっとしない(?)毎日をそこはかとなくつづっています。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








Yo


今日はディスカッションだったYo!





先生の機嫌が良くなかったYo!





攻撃されたYo!






でも私もオフェンシブに返したYo!





明日から12月だYo!





時間がどんどんなくなっていくYo!





でもやらなきゃいけないことが次から次へとでてくるYo!






そりゃ、テンションもおかしくなるYo!





2009⁄11⁄30 22:30 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








研究室ごはん


最近




土日になると





研究室で鍋やらなんやらするのが恒例になってきました




ここ数週間は鍋だったけど




昨日は焼きうどん作って




今日は昨日の残りの焼きうどんと




ピザを食べました




最近は




食べることで乾いた心を潤しています





2009⁄11⁄29 20:24 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








レゲエ


最近この曲が好きです






歌のジャンルとかよくわからないけど



私、レゲエが好きみたいです





2009⁄11⁄29 15:02 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








読んだよ


のだめ読みました




正直言えば




よくわからなかったですが…





とりあえず




よかったんじゃないですかね?





あー、のだめ終わっちゃった...




なんか寂しいですね..





2009⁄11⁄28 15:49 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ゲトー


nodame



22巻ゲトー




これで23巻も読める!





2009⁄11⁄28 11:59 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










帰ってきました




あー、なんか今日は




夕飯食べてから




無駄に時間を浪費したー(>_<)





あの解析意味なかったー



結局、のだめ23巻読めなかったー




22巻手に入らなかったー




明日におあずけ。。。




ではでは、のだめを楽しみにしながら寝たいと思います




おやすみなさい





2009⁄11⁄28 02:31 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








癒しのスポット


最近の




私の癒しのスポット




Cat-and-Me.com





うちのみぃちゃんも投稿しようかなー





2009⁄11⁄27 21:20 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








のだめ最終巻


のだめ


のだめ最終巻ゲトー!




ってあれ?



23巻?




あれ?




私22巻もってない!?








22巻読むまで




23巻はおあずけです...





2009⁄11⁄27 12:10 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








モブログより


今日は




ちゃんとアップされるでしょうか?




今日はちょっと早めに帰って(と、いっても23時前だけど…)




ドン・キホーテに行って買い物して




アメトーーク見ました(^-^)




こんなことでも充実感(笑)




ではでは、明日に備えてそろそろ寝ます





おやすみなさい(´・ω・`)





2009⁄11⁄27 00:58 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








小さな幸せ


昨日



モブログで投稿した記事が




アップされてない…




どこにいったんだろうか?




へんなところにいってなきゃいいが…





昨日は帰ったらちょうどグータンが始まったばかりだったのでちゃんと観れました





実験の方もちょっと希望が見えてきました






でも






残り少ない時間でやらなきゃいけないことは山積だし





のんびりしている時間はまったくありませんが…





日々のちょっとしたことに幸せをみつけながら





とりあえず年末まではがんばりたいと思います







今日の幸せは…




アメトーーク(笑)





2009⁄11⁄26 17:01 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








こもり


今日は




ずっとこもって組織観察してました





なんか




この前泣いたからか




ドクターの先輩が優しかった




元々面倒見の良い先輩なんだけど




ずっとつきっきりで教えてくれた




ありがたやありがたや





昨日は睡眠時間が短かったから





今日は眠気との戦い…




今日は





できればいつもより早く帰りたい





グータンが観たい…





2009⁄11⁄25 22:01 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








やっと


家に帰れました




しかし、明日も早い




おやすみなさい





2009⁄11⁄25 01:43 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








気分良く


ちょっとは楽しい話もしようかな





この前の日曜日




友達二人とその彼女で飲みに行きました




普段、飲みに行くと





基本的にコースだから




出てきた料理はとりあえず食べたいわけで





そうすると




お腹いっぱいのところにお酒が入ると気持ち悪くなっちゃって





それで、結局一杯くらいしか飲まないってなっちゃうんだけど





この前はコースじゃなかったし




大好きな漬け物ばっかりつついてたから





すっごく楽しく酔えました(^-^)




マジ、楽しかった(^O^)/




彼女さんもすごく良い子で





(ほぼ)初対面だったけど、楽しかった!





二人を見てると、なんかこっちもハッピーな気分になるね(´∀`)





それくらい、仲睦まじいカップルでした




この日ばかりは





日々のつらいことも忘れられましたo(^▽^)o





(ま、次の日また落ち込むんだけどね…)





2009⁄11⁄24 23:30 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








早めの


ちょっと




のどがいがいがするってことで




早めのパブロンを飲んでるんだけど




そのせいで眠い…





2009⁄11⁄24 18:43 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








はけ口


最近





内容が暗いですね





だって





気持ちがすさんでるんだもん





ブログの中くらい




つくろわなくていいよね?




素直に自分の気持ち吐き出していいよね?




そうでもなきゃ、やっていけない





2009⁄11⁄24 00:08 カテゴリー:未分類 comment(3) trackback(0)
▲pagetop








つまらない日常


帰ります




昨日はすごく楽しかったのに






今日はまたいつもの





まったく面白みのない平日





▽read more





2009⁄11⁄23 23:33 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








もつべきものは


昨日は




びっくりドンキーにて







とんぼさんに励ましてもらいました





もつべきものは





良い友です





2009⁄11⁄22 16:03 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








成果


昨日の涙は






こんなに努力しても報われない悲しさ






時間的





肉体的な余裕のなさ






こんなに実験しても伴わない成果





「頑張って,それでも結果がでないならしょうがない」は







研究室内でしか通用しない








一歩研究室の外にでれば







その人の成果でその人が評価される





スポーツ選手でも








研究者でも








やっぱり求められるのは









結果なんだ





2009⁄11⁄20 17:03 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop










今回の件は以下のような内容です





10月に提出した論文の査読が返ってきて





それが非常に厳しいもので







それを先生に相談して






そしたら論文を全面的に改定しなきゃって話になって







でも






自分の今やってる実験も全然うまくいってないのに


それでも修論書かなきゃいけないし


後輩の面倒もみなきゃいけないし


研究室の雑務もこなさなきゃいけないし




そんな状態なのに




さらに論文の書き直しなんて






とてもじゃないけどそんな余裕はなくて




今までだって余裕はなかったんだけど




これをきっかけに




今までぎりぎりのところでこらえていたものが




崩壊して




涙が止まらなくなった





先生は、査読の結果が悪かったことに悔しくてないてるんだろうと思ったみたいだけど





それはあくまできっかけに過ぎなくて




本当は余裕がなさ過ぎて泣いたんだ






なんとか気持ちを持ち直して





実験してたんだけど








実験してたら






「なんでこんなに毎日がんばってるのに…」





って思ったらまた泣けてきて





走って実験室から出て行った




実験室から出たら、ちょうど後輩がこっちに向かってきてて






えらく驚いた顔でこっちを見てきたけど




走って逃げた





2009⁄11⁄19 21:10 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








崩壊


気持ちの壁が崩壊した




研究室で泣いてしまった




立ち止まっててもしょうがないってわかってる





でも




もう気持ちに余裕がない





立ち止まれば更に余裕がなくなるのはわかってる




こんなにも毎日




休日も返上でやってきたのに





私がこの三年間で形にできたものなんて





何もない





2009⁄11⁄19 20:18 カテゴリー:未分類 comment(1) trackback(0)
▲pagetop








明日もサッカー


明日(今日)も午前からサッカー




このまま雨が続きますように…





では





おやすみなさいZZzz....





2009⁄11⁄18 00:39 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ぷっ


ぷっすまが




お絵かきの回は




鉄板ですね(≧▽≦)





草なぎくんの「松井秀喜」最高すぐる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





2009⁄11⁄18 00:36 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








曜日感覚


最近




曜日感覚がなくなってきてるんだけど




「あれ?今日火曜日?」




って思ったときに




「あ、昨日ジャンプの発売日だから、今日は火曜日だ」




みたいに




まんがの発売日が指標になってます(((゜д゜;)))





2009⁄11⁄17 23:23 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








負のオーラ


負のオーラをまとう時期になってきました





卒論の前もそうでした





先行きが不安すぎる




あぁ




寝て起きたら




修論発表終わってないかな…





2009⁄11⁄17 14:33 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








あ~


変則的だけど




明日は朝からディスカッション~




データ少ない~





先生にやっておけっていわれたこと忘れてた~





今からスライド作り~





今日は何時に帰れるかな~?





2009⁄11⁄16 20:41 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ストレス解消?


帰ってきたよー




どこから?




もちろん学校からです





今日は帰りにショッピングモール(?)に寄りました






100円ショップで化粧コットンが欲しかったんだけど




わんぴ



これも買っちゃいました




試着してみて





「うーん、まぁいいかなぁ」





くらいしか思わなかったんだけど




これで3000円だし




日ごろのストレスが少しでも解消できればと思って買いました(笑)





ちなみに写真の左上に写っている赤い物体は




USJで買ったエルモです(笑)





2009⁄11⁄15 21:34 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








NHK


最近





土曜日の深夜は




NHKをみることが多くなった




いままでNHKなんてスポーツニュースくらいしか見なかったけど





意外と面白い番組やっていることもある





私が最近好きなのは




東京カワイイtv




昨日はその後にやってる「パフォー」も観たよ





NHKも意外と楽しいのでぜひごらんあれ





2009⁄11⁄15 17:00 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








メガネっ娘


1258269361-091115_1611~0001.jpg
最近は




コンタクトすると目が痛かったので




数日間メガネで過ごしました




メガネっ娘です





でも




メガネかけると




耳の後ろが痛くなったり



ひどい時は頭痛になったり…




とりあえず、目を休めたので





明日からまたコンタクトに戻ります!





2009⁄11⁄15 16:16 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








プロフィール


昨日




同期入社のみんなのプロフィールがweb上で公開されました






毎日,実験実験で





正直、やっつけ的に書いた感はあったんですが…





けっこうみんな適当な感じでした(笑)





私なんか真面目に書いた方でした





でも正直





読むの面倒…大変





ま、結局は入社してからでしょ





2009⁄11⁄14 13:41 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








歓迎会


今日は



後期からきた




社会人の研究生の歓迎会を




研究室でひそやかに(?)やりました






先生方は





いろいろ用事があっていなかったので





学生だけで






ピザ&鍋しました







でも,社会人のかたは






一ヶ月に一週間くらいしかこっちにいないらしいので






次に会うのは来月だそうです(笑)





2009⁄11⁄13 21:14 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


blogpet


猫の時計


リンク


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


▲pagetop



Copyright © 2009 つれづれなるままに~理系女子(社会人4年目)の日記~. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
