理系女子のぱっとしない(?)毎日をそこはかとなくつづっています。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








大晦日


ただいま





「大晦日だよ、大掃除」中です




自分の部屋の掃除




主に洋服の整理をしてます




昨日いっぱい買っちゃったから




整理しないと入りません( ̄○ ̄;)





靴は先ほど整理して





今日は意を決して





半分くらい処分しました




夕食までに





終わるかなぁ?





2009⁄12⁄31 17:23 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








のだめ


今日は



買い物にいった後に




のだめカンタービレ最終楽章前編」を観たよ




原作に忠実で




面白かった




後編は4月だから




関西で観ることになるかな?





2009⁄12⁄30 21:32 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








散財!


散財した!






今日はいっぱい買い物した!




日ごろたまっていたうっぷんを晴らすかのように買いまくった!





戦利品1

7it




ロングカーディガンとロンT



ロングカーディガンはポケットのところのスパンコールのリボンが可愛かったので一目ぼれ


ロンTは最後の最後に


「えいやー」って感じで買いました




戦利品2


uiuh




なんか黒と赤のアーガイルって斬新だなぁって思って




ディスプレイにあったのと同じ組み合わせで中のロンTも買いました(笑)






戦利品3


yv;




スパンコールのネクタイが遊び心あるなぁって思いました



私は洋服には「遊び心」を求めるタイプなんです




戦利品4


fyutl




昨日、母と街でチラッとみたPAGE BOYで売ってたのと同じのが



アウトレットでも売ってたので即買いしました



アウトレットでも値段同じだったけど(笑)




戦利品5


uo;b


福助アウトレットで買いました


実は今日のそもそもの目的はここ!



ストッキングはちょっといいの買わないと



すぐ伝線しちゃうし




そこは福助クオリティ!




戦利品6


yyuiyl




帰りに



家の近くのショッピングモールで



「あのロングカーディガンに合う靴がほしいなぁ」って思って買っちったw




戦利品7


g uh




ベットのところに置いてた時計が壊れたんで



帰りにヤマダ電機で買いました






いやー今日はいっぱい買ったなぁ



トータルで…



おぉぉ



すごいな(笑)





でも、最近は




お金を使う暇もないから




これでプラマイゼロですね


(これでもプラスの方が全然多いのだが…)





あーお買い物って楽しい!!(笑)





2009⁄12⁄30 21:21 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








エヴァ


なぜか




兄の部屋に11巻だけあったエヴァンゲリオン




気になっていた1~10巻





ゲオにて全巻借りました




アニメよりはまだ分かるけど





やっぱりまだ謎だらけですね





早く12巻出ないかなぁ





2009⁄12⁄29 21:30 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








光ペー


1262086755-091229_1730~0001.jpg
母に




無理やりつれていかれ




光ページェントに行ってきました




街中でお姉さんとも合流




不思議な組み合わせです




夕食も三人で外食しましたが




母が席を立ったときに





姉と二人で何を話していいのやら…





無駄にメニューとかみてました(笑)




でも、少しは直接会話しましたよ!





そんで、スノボ用具一式を譲ってもらうことに(^-^)





これで関西にも持っていけますね





あ、あと




髪切りました





前回のボブが気に入ったので





今回もボブにしました





でも、ちょっと面白みがないかな(^o^;)




次は変えてみようっと





2009⁄12⁄29 20:39 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








いよいよ明日は


いよいよ明日は




待ちに待った









美容室に行く日!!




やったー





やっと髪切れる(^O^)





もう、髪がもさもさしてしょうがない





明日はばっさり、すっきり切ってきたいと思います(^-^)ノ





2009⁄12⁄29 00:09 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








終わりっ!


今年最後の




ディスカッションも終わり




気持ち的には




完全にお休みモードです





以前は





休みになったら




パソコンごと家に持って帰ろうと思ってたけど





やーめた




休みの間は




何もしないことにしました!





とりあえず




今書けるとこまで論文は書いたし




結局家だとだらけてやらないし




休みくらい




修論のことなんて忘れて過ごそう!





とりあえず





昨日ほとんど寝てないんで





眠たいです....





2009⁄12⁄28 13:11 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








とりあえず


今から




一度家に帰ります




今さら寝てもしゃーない気もするけど…




とりあえず




お風呂に入りたい




では





2009⁄12⁄28 02:57 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








うわぁ


もうこんな時間…




帰れるかなぁ....





2009⁄12⁄28 00:02 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








キティちゃん


学校の




購買のところに住み着いている





一匹のネコが




ずっと私の後をついてきました



nuko




うちのみぃちゃんだってついてこないのに




ずーっとくっついてくるので




かわいくってかわいくって





「ちょっと待ってて」と言い残して





ダッシュで研究室へと戻って





かつおぶしを持っていきました





そのネコはちゃんと言いつけを守って




さっきと同じ場所で待っていてくれました





周りを警戒しながらも




おいしそうにかつおぶしを食べてました



kitty




他の人が近くを通るたびにそわそわして




でも、私は大丈夫なんだなぁと思うと嬉しかったです





ひさびさに





幸せを感じました




ありがとう。私のキティちゃん





2009⁄12⁄27 13:42 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








気がつけば


気付けば今日も




こんな時間...




明日、徹夜する覚悟を決めて




今日は帰ります....




とりあえず




あと二日がんばれば




休みです




髪切れます




買い物行けます




がんばります





2009⁄12⁄26 23:53 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








今日の一句


なぜだろう



占い一位の



はずなのに



いいことなんて



ひとつもない





2009⁄12⁄26 19:07 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








餃子


メリークリスマス




今日は仙台の街にも




サンタさんからのプレゼントがきたよー!





餃子の王将」東北初進出!





うちの研究室は関西人が多いんで




これはいかな!ってことでお昼街にくりだしました(准教授含む)





でも、オープン初日ってことで




長蛇の列…





准教授は「王将やで、そんな並ばへんて」って言ってたけど





やっぱり王将をなめすぎていましたね…





王将は断念して






餃子違いで





北京餃子」に行って来ました





仙台では知らない人がいないほどの名店(迷店?)






とにかく安くてボリューム満点





チャーハン頼んだのに、あんかけ焼きそばまでついてくるという





不必要なサービス精神が旺盛な店です





今日は






餃子の王将に対抗したのか





餃子が6個入りで90円でした





私は酢豚定食を頼んだのですが





酢豚(豚こまのケチャップ炒め?)と





軽くご飯茶碗4杯分はあろうかというご飯




5年ぶりに北京にいったけど




今もおなかいっぱいで




夜ご飯は不用でした(^^;





でもやっぱり





あの値段であのボリュームの北京はすごいなって思いました





2009⁄12⁄25 22:45 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








そういえば


そういえば





今日はクリスマスイブでしたね





「そんなのかんけーねー」って感じですけどね(←ネタ古いw)





いつも予約でいっぱいの装置が





今日はがらがら





それを見て「けっ」って思いました(笑)





「ここで予約いれたら悔しい!」





なんて気持ちはまったくなく





21~24時で予約入れました





都合のいい時間がそこだったんでね




関係ないですよ




周りから「かわいそうな子」って思われようが





サンタさん





私に「卒業」とゆうプレゼントをください....





2009⁄12⁄24 22:22 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








みゃー


結局




昨日みぃちゃんは





夜中2,3時くらいに




みゃーみゃー言いながら




二階に上がってきました







そんで





母の布団の上で寝ていたらしい





やっぱり母なんだな





私じゃないんだな…





2009⁄12⁄24 19:00 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








進歩


みぃちゃんが





今日




ていうか





さっき





リビングのドアを開けられるようになりました





今までは、夜は大人しく一人リビングで寝てたんだけど





ドア開けられるようになったから





夜中どこへでも行けちゃいます





私の部屋にもくるし





父、母の寝室にも





みぃちゃんが成長するのは嬉しいことだけど






困ったことです(・_・;)





2009⁄12⁄24 00:25 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








今バスで移動中


1261473491-091222_1753~0001.jpg
一度




車を置きに




家に帰ってきたよ




今、バスで移動中です





…こりゃ、遅刻だわorz





2009⁄12⁄22 18:18 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








忘年会


忘年会


忘年できる


わけがない


休日返上


続きます





てなわけで



今から研究室の忘年会です



できる限り楽しみ…たいと…思います





2009⁄12⁄22 17:40 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








2h


今日は





学校に着くまでに




二時間かかったよ~(いつもは1時間弱)





たいした雪でも




たいして路面が凍っているわけでもないのに





みなさん慎重ですね





いつもより早起きしたのに




いつもより断然遅く着きましたorz





二時間あったら





東京まで行けますよ...





2009⁄12⁄21 13:18 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








休日くらい


休日くらい




起きているみぃちゃんと戯れたい





ってことで、なんとか11時前には帰ってきました



(最近では、「早く帰る=11時までに帰る」みたいになってるorz)





でも、結局寝てました





いろいろとちょっかいかけて





まだ温かいホッカイロをあげたら、ちょっと戸惑って





ホッカイロをさけて寝てました(^-^;)





あ、明日も朝早いんだった!(本当に今思い出した)





さっさと寝ます~





おやすみなさ~い





2009⁄12⁄21 00:02 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








シュールな光景


今日も




学校に来る前にドンキホーテに寄ってきました





レジの人が




みんなきぐるみ(?)来てたんだけど





そのほとんどがおばちゃん





で,





そのおばちゃんがまりもっこりのきぐるみ着ながらレジ打ってるのは





なんともシュール






ドンキホーテでバイトはしたくないと思いました





2009⁄12⁄20 12:13 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








マイクロファイバー


今日は





帰りにドン・キホーテに寄って





マイクロファイバー膝掛け(サイズS)を買いました(^O^)





布団は昨日から増量したんだけど





朝起きると、やっぱり足元は寒くて





縮こまって寝てました





そんな体勢で寝てると、腰が痛くなってしまう!




と、いうことで





足元の部分だけ、保温性の高い膝掛けとか掛けようかなぁと思って買いました





膝掛けのサイズSなのに、めっちゃでかい!






普通に布団として使える大きさです





サイズDもあったけど





あれはどれだけでかいんだろうか?






マイクロファイバーはふわふわで超あったかい!




これならきっと





明日の朝起きたときも、足元あったかだろうなo(^▽^)o






マイクロファイバー膝掛け(サイズS) 990円





ドン・キホーテ各店(?)にて販売中です!





本当にあったかいし、大きいからいろんな用途に使えると思います





私からのオススメでした(*^-^)b





2009⁄12⁄20 01:10 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








実験室より


1261194741-091219_1246~0001.jpg
窓を見れば銀世界





ここの実験室




室温=外気温





2009⁄12⁄19 12:52 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








急に


なんか





めっきり寒くなりましたね





我が山の上のキャンパスは





すっかり銀世界です





雪が降ると





物理的に帰れなくなって





研究室で一泊なんてこともざらにあります





今日の最高気温は1℃だそうです





なので、今日からいつもの掛け布団に






毛布を一枚プラスしました





掛けすぎな感はありますが





とりあえずぬっくぬくです(^-^)





でも





これで、朝布団から出たくなくなるんだろうな…





2009⁄12⁄19 00:35 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








おおそうじ


今日は





研究室の大掃除でした





疲れました





大掃除って





へたなスポーツするよりも





ずっと疲れますね





2009⁄12⁄18 17:41 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








なんとか


なんとか審判の日乗り越えました





ジャッジメントは…





まぁまぁ、ぼっこぼこにされたってことはなかったかな?






自分の中ではストーリーを描いていたはずなんだけど





まぁ、結局は先生の考えるストーリーと合ってないと却下されるわけ





でも、基本的には話の順番を変えるだけですみそうだから





なんとかなるかな?







とりあえず






今は寝不足を凌駕して





若干ハイ状態なので





雪も降っていることなので





気をつけて帰りたいと思います...





2009⁄12⁄17 20:47 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








女として


女として




大事なものを守るために





帰ってきました




でも、明日は5:30に起きます





仮眠ですね





おやすみなさい





2009⁄12⁄17 02:49 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








今日は


家に帰れないかもしれないな…





2009⁄12⁄16 21:51 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








おっやー


書くネタもないけど




とりあえず寝ます




おやすみなさい





審判の日まであと一日…





2009⁄12⁄16 00:53 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








無題


何が悲しくて





日曜日のこんな時間に帰ってこなくちゃいけない?




どうせ明日も朝早いし





なんなら帰ってこなきゃ良かった?




とりあえず今から4時間程度寝たいと思います





おやすみなさい…





2009⁄12⁄14 02:24 カテゴリー:未分類 comment(1) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


blogpet


猫の時計


リンク


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


▲pagetop



Copyright © 2009 つれづれなるままに~理系女子(社会人4年目)の日記~. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
