理系女子のぱっとしない(?)毎日をそこはかとなくつづっています。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








おまけ


梅田にいたせんとくん


せんとくん



3Dにすると若干気持ち悪い(笑)





2010⁄03⁄31 21:04 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








今日の一日


宣言通り



いいとも見てから隣の大学に行ってきました


sakura



大阪では桜が満開でした



univ



よくみると南国風のキャンパスでした




学食ではカレーを食べました



うちの大学のカレーより断然おいしかったです(笑)



その後は天王寺に行って



100円ショップでお買い物して



本屋で大阪の地図を買いました



その道すがら




これぞ「ザ・大阪のおばちゃん」って感じの人に



「おねえちゃん、おねえちゃん、○○ってここでいいん?」って聞かれて



「私、昨日大阪にきたばかりなんでわかんないんですよ。私は○○に行きたいんですけど…」と行ったら



「じゃあ、若いお兄ちゃんに聞いてみよう。お兄ちゃん、お兄ちゃん、○○ってどこー?」




お兄さんが説明してくれる



「じゃ、ちゃんと教えてもらってな。私いくで」って




颯爽とおばちゃんは去って行きました




この後も一人おもしろくてニヤニヤしてました(笑)




大阪のおばちゃんは親切だ(笑)




その後はなんばに行って



ヤマダ電機にいったり



ビックカメラに行ったりしました




ketru



戦利品



ケトルとskypeセット




skypeセットはマジでノリで買った



近日中にskype始めるんでよろしく!!




その後は、同期の子に連絡して



夕飯を一緒に食べました







いよいよ明日は入社式



まだ実感がわきませんが…



頑張って(?)きます!





2010⁄03⁄31 21:03 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








学生(?)最後の日


おはようございますぅ





今日は一応7時に目覚ましをかけて起きたのですが






うだうだできるのも今日で最後かなぁと思って





小一時間ほど、ふとんの中でうだうだしてました





同期も昨日から同じ寮にいるはずなのに




未だに一切の接触がありません




まー、明日の朝一緒に出社できればいいかなって感じで




今日は一人でぶらぶら過ごしたいと思います




とりあえず





いいとも見たら




隣の大学をぶらぶらして




学食でご飯食べたいと思います





2010⁄03⁄31 11:13 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








from寮@大阪


入寮しました





そして





部屋にネットつなぎました






うーん快適





部屋はこんな感じです

desk

bed



普通にホテル




部屋の掃除も毎日やってくれるみたいだし





でも




未だに同期との接触がない…




みんな(女の子)も入寮しているはずなのに…





みんなどうしてるんだろうな?




私はというと




今日は京都から同じ研究室のSくんを召喚して



ネット接続のためのものを揃えたり



串揚げ食べたり




身の回りのものを買い揃えたりしました




やっぱり一人じゃ心細いもんね




今日はこれから




ネットで大阪&寮周辺のこと調べようかと思ったけど




歩きつかれたので




大人しく寝ようかな…





2010⁄03⁄30 22:22 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








いよいよ


いよいよ




明日、仙台を発ちます




今日は研究室に最後のあいさつにいって




その後に、いろいろとお世話になった人のところへ行ってきました




昨日は高校の友達に送別してもらいました





今まで





卒業というものは、何度も経験してきたけど





仙台を離れる&社会人になるってことで





今までとはまったく違う様々な感情が去来してきます





今は、正直に言えば




「希望」というよりは




「寂しさ」や「不安」の方が大きいけど




仙台という温かい家族と仲間がいる場所が私にはあることを心を胸に





マイペースにがんばっていきたいと思います





あーでもなんか悲しいっていうか寂しいなぁ




なんか昔、失恋したときのしばらくこんな気持ちだったなぁと思い出しました(笑)





あ!





寮にはちゃんとLANが設備されてるみたいなんで





引き続き、ちょくちょくこのブログも更新したいと思うので





これからもよろしくお願いします!





2010⁄03⁄29 17:33 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








沖縄旅行3


三日目



この日は、ビーチで散歩からスタート




チェックアウト後は




万座毛へ

万座毛




その後は、那覇に戻って




一日目にいけなかった首里城へ




なんか漆の塗りなおしとかして




ちょっとがっかりな感じだった





そのあとは、国際通りにいって




お土産をかいこんで




斎場御獄にいってパワーをもらって




那覇空港へ



最終便の飛行機が遅れるという惨事に巻き込まれたけど



なんとか大森駅のホテルまでたどりつきました




就職して、みんなばらばらになるけど




また学科の友達で旅行にいきたいな





2010⁄03⁄27 22:06 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








沖縄旅行2


二日目



この日は、朝ホテル前のビーチを散歩する予定でしたが




風がめちゃくちゃ強かったので断念


seafromhotel



ちなみに部屋からのながめは、こんな感じ




まさにオーシャンビュー





この日は、まず古宇利島へいきました





でも、ここの島がまー分かりずらい




まっぷるに載っているポイントが、いまいちどこだかわからず




とりあえず、海をながめました

sea




やっぱり沖縄の海はきれいですね




その後は、パイナップルパーク



場内は自動運転のパイナップルカートで移動

パイナップル


かわいいw



ここではパイナップルが食べ放題だったよ




でも、この後に昼食に行く予定だったのでちょっと節制




昼食は大家ってとこで食べました




沖縄の古民家でたべる沖縄そば


沖縄そば



おつゆが絶妙においしかった!


でも個人的には、こんなに肉いらない…




昼食後は、今帰仁城跡




うん、ここは本当に「跡」って感じだった



そこにいたお猫さん


ぬこ




いっつもここにいるんでしょうね



人が触ってもびくともしなかったです





その後は




旅のメイン「美ら海水族館」へ


いか



まずはいかさんがお出迎え



ハイビスカス


ハイビスカスも咲いてました



にょき


にょきにょき



じんべいざめ


ジンベイザメ


休憩中


サメ、休憩中



意外と規模が小さかったけど



お魚いっぱい見れて満足!




その後はちょっとそこらをドライブして




夕飯はアグー豚を食べました





この日はちょっと早くホテルに帰ってきたので




みんなで酒盛りしましたとさ





2010⁄03⁄27 22:03 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








沖縄旅行1


荷造りも無事終わりました!!



意外と簡単だったな



って、ことで




時間に余裕がでてきたので





沖縄のことでもお話させてください






一日目



羽田から沖縄へ



ANAの飛行機って結構ゆれる気がする…





沖縄についたら「むしっ」とした!




やっぱりあったかい!





レンタカーを借りて





首里城を目指したけど





道が混んでて





閉館時間まで間に合わなそうなので





首里城は3日目にまわして





ホテル方面へと向かうことに






途中、美浜アメリカンビレッジに立ち寄って夕飯





ここで食べたハンバーグがおいしかった





夕食をたべると




外はすっかり暗くなってました






結局ホテルには21時ころについて





4人で交代でシャワー浴びてたら





なんだかんだで23時とかになって





この日はそのまま就寝しました





2010⁄03⁄27 21:49 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








荷造り


昨日から





本格的に荷造りしてます




多分




ダンボール4箱分くらいになるのかなぁ





とりあえずは寮、というかホテルのシングルルームみたいなとこに住むんで




あんまり荷物持っていってもしょうがないし(^_^;





さてさて




今からスーパーに行って、ダンボールもらってきます!





2010⁄03⁄27 09:46 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








busy?


最近、微妙に忙しくて



沖縄の画像とかアップしたいんだけど




なかなかできん!





来週からはいよいよ社会人になりますね





まったく実感がわかない…





はじめは寮暮らしです





そこにLANがあるのかどうかよくわかりません!!






でも





携帯からこのブログは更新していこうと思うので






もしよろしかったらのぞいてみてください





2010⁄03⁄26 23:01 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








オール


ただ今




学生最後(人生最後?)のオール中




でも





正直





早く帰りたい





2010⁄03⁄26 04:46 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








卒業式


これから卒業式




でも




普通に雪降ってる(・_・;)




しかも寒い…




3月末なのに…





なんでやねん





2010⁄03⁄25 09:29 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ただ今高速バスの中






仙台に帰るバスの中です



昨日は




帰りの飛行機が遅れるというハプニング




ただでさえ、最終便で羽田に着くのが23時過ぎの予定だったのに




遅れたせいで、羽田についたら23:50くらい




最終電車が24:01と05





みんな殺伐としてました(・_・;)




私たちももう終電は諦めて




タクシーでホテルまで行こうかと思ってました




でも





みんなの手荷物がわりと早く出てきて




なんとか最終電車に間に合いました





最終の飛行機が遅れるのはヒドいなと思いました




以上でした



では、引き続き仙台まで寝たいと思います




おやすみなさい





2010⁄03⁄23 08:59 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








沖縄ー2


沖縄二日目





今日は美ら海水族館近辺をブラブラしましたぁ






やっぱり





沖縄の海は感動的に綺麗ですね





明日は




初日に行けなかった首里城に行ってきます





2010⁄03⁄21 22:59 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








沖縄ー!


沖縄1日目




道が混んでて




首里城にいけず…





明日は盛りだくさんなので





さっさと寝ます





おやすみなさい





2010⁄03⁄20 23:56 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








新幹線







羽田空港に向かう途中です





連休初日ということで





はやてのチケットがとれなかったので




やまびこでのんびり旅




早く沖縄着かないかなぁ





2010⁄03⁄20 09:48 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








OKINAWA


明日から




沖縄ー!!




南国の国にいくので




わんぴ



南国っぽいワンピース買いました





明日からおもいっきり楽しんできます!!





2010⁄03⁄19 21:57 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








スーツ



今日




スーツを買いました(二着目)





社会人たるもの





最低二着は持ってないと回せないでしょ





このスーツは





イトーヨーカ堂で買いました





三点セットで8000円!





驚きの安さです





でも、そんなに安っぽくない!





大満足です(^O^)






2010⁄03⁄18 19:26 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








A☆RA☆SHI


最近




嵐がすきです









2010⁄03⁄17 14:54 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ガッコウ


もち今日も学校~




でも正直ひま~





昨日、今日は






准教授の先生に実験を教えてます。






どうやら







エクストラな実験として







謝金が出ているらしいですよ






でも








忘れたころに、地元の銀行に振り込まれるんですな…





2010⁄03⁄17 14:52 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








プレゼント



何故か




研究員の人にオロナインをもらった





これ塗って、綺麗になれって





オロナインは綺麗になるものか?




でも、普通に





オロナインは私にとってマストアイテムなんで





ありがたく大阪に持っていかせていただきます






2010⁄03⁄15 21:50 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








追いコン


今日は




研究室の追いコンでした




別にただの飲み会だったけど(笑)




送られている感じは、なんらなかったです(笑)










いや




本当に、特に感想がないくらい普通の飲み会でした





でも





これが研究室最後の飲み会だったのかぁ…





感慨深いものは…






全くないな(笑)





2010⁄03⁄15 21:22 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








gu



今日は




友達と




山形のguに行ってきました




仙台にはguないんですよ~




結構迷ったけど





なんとか着きました(^_^;)




お目当ては、もちろん990円ジーンズ





試着してみたら





普通にユニクロジーンズと遜色ありませんでした




これなら990円ジーンズ買うわ





ジーンズの他も安いから




色々買っちゃいました




gu最高!!!!






2010⁄03⁄14 22:25 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








香港旅行4


四日目




この日は免税店に行って




空港に行くだけでした




集合時間も遅かったので





ホテル近くをブーラブラ





スーパーマーケットに行って




いろいろ食べ物のお土産を買いました




空港で食べた小籠包がおいしかったなぁ




帰りのフライトは3時間ちょいでした





はやーい






でも成田についたころには21時すぎ





その日はガーデンホテル成田に泊まりました




早割りで4900円(ツイン)と格安だったのに





すっごく広くてりっぱな部屋だった!!




超おススメです




次の日は早々に仙台に帰って





お昼すぎには自宅に帰ってきました





やっぱり家が一番落ち着きますね





2010⁄03⁄13 23:31 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








香港旅行3


三日目



この日はマカオへ




マカオは東洋と西洋の文化が入り混じってて





素敵なところだなぁと思いました




macou1

macau2

macau3

macau4

macau5


この日は16時ころにホテルに戻ってきたので




ホテルから歩いて





再び女人街へ買い物に





またまた値切ってきましたw






夕飯はどうしても火鍋が食べたくて





人でにぎわっているお店へ突入





でも、英語も通じないから





身振り手振りでなんとか注文





食べきれないほどの量がきましたw




でも、すごくおいしかったです





写真は…ないです






途中から写真とるのめんどくさくなってしまいましたw





思い出は記憶にw





2010⁄03⁄13 23:21 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








香港旅行2


二日目



この日は香港の観光


temple


ここなんだったかな?w



たしか香港で一番古いお寺だった…かもw





上からぶらさがってるのはお線香だそうです




昼の香港はこんな感じ

hongkong




そして夜は




百万ドルの夜景

yakei1

私、写真撮るのうまくない!?w




夜はオープントップバスに乗って

kanban



女人街へ




女人街



ここのマーケットは値切ってなんぼ




値切るの楽しかったぁ




でも、ツアーに組み込まれてたから




あんまり十分な時間買い物できなかった




ホテルについたらもう23時すぎ




次の日の集合が7:00なのですぐに就寝





2010⁄03⁄13 23:10 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








香港旅行


香港旅行を




ささっと振り返ってみたいと思います




一日目


朝7:30に自宅を経って



12時すぎには成田へ



香港までは5時間ほどのフライト




はじめは緊張してたけど





今までで一番安定したフライトでした





でも、正直5時間は暇でした




香港についたころには夜でした




夜はホテルの近くの地元の人が集う食堂へ




ぜーんぜん英語も日本語も通じないから





フィーリングで注文(笑)





独特な味がしたけど




私は好きでした




写真はホテルからの眺め

fromhotel


この日は




前日の寝不足もあってぐっすりでした







2010⁄03⁄13 23:02 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








おやすみ


今日は




家でのんびりしてます





久々にゆっくりできます





2010⁄03⁄13 14:58 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








我が家



帰ってきました





やっぱり一番落ち着きます





みぃちゃんはさっそくお土産チェックです






2010⁄03⁄12 14:18 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








帰途








成田から上野へ向かう途中です




仙台は大雪が降ったらしいですね?





早く、お家に帰って






みぃちゃんに会いたいです





写真は香港のホテルにおいてあった





日本語での観光案内書





もう、わけわからん






2010⁄03⁄12 09:17 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


blogpet


猫の時計


リンク


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


▲pagetop



Copyright © 2010 つれづれなるままに~理系女子(社会人4年目)の日記~. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
