理系女子のぱっとしない(?)毎日をそこはかとなくつづっています。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








できるとは?


仕事ができるってなんだろう?




て、まだ仕事らしい仕事もしてないから





今考えるのもナンセンスだけど…





仕事は相変わらず





放置プレー的な感じが続いてる




仕事っていうか





「練習」って感じ




私たちがいなくても




十分に部署は回る




もう、雑用でいいから




「君に仕事を与えます」て仕事が欲しい



そんなんだから




まだまだ働いててる実感がなくて




正直真剣さもかけていると思う




同じ部署のもう一人はすごく真面目で




これはあくまで私の直感だけど




彼は向上心(昇進意欲)が強く




常に自分の行動が評価対象だと思ってるんじゃないかな?




私は





昇進とか(高)評価は





結果論だと思ってる




目の前の仕事に一生懸命に取り組んで




結果として評価が与えられると




だって常に「評価」というものを意識してたらしんどいもん






もちろん、評価を気にしないわけじゃないけど




自分の一つ一つの行動のすべてが評価対称ではないと思う




文面じゃうまく伝えられないけど…




この考え方は甘いのかな?




ここ数ヶ月で




やっぱり研究室レベルの考え方と





企業の考え方は違うんだなって





感じることはいっぱいあって




その度に考え方を変えてきた




早く、自分の中にある甘い(企業では通用しない)考えを改めたいと焦っているのかもしれない








なんか






この記事だか読むと





私がすごく悩んでるみたいにみえるな





正直、少しは悩んでるけど





そこまで悩んでるわけじゃないからご安心を




でも





社会人目線からみたアドバイスがあったら




何かコメントしてください





とっても参考になると思います





2010⁄09⁄28 20:16 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








今日は休息日


今日は



11月に受ける国家試験の




模擬試験がありました




試験は




学識、法令、保安の3つからなって



それぞれの科目で60点以上とれば合格らしい




今日の模試で



保安以外は合格点とれた




あとは保安を勉強するだけ




ってことで





今日はノー勉強デーにします!!




ダイエーの木曜の市で




食材を大量に買ったので




料理作りだめします



木曜もっくんマジで安い




ぱないっすw





2010⁄09⁄23 21:27 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ご実家


昨日と今日は




彼のお家に泊まりにいったよ




彼は実家暮らしで




今まで、付き合った人の両親に会うってこともなかったし




もちろん彼の実家に泊まるなんてこともなかった




彼のお母さんには以前ちょっとお会いしたことがあったんだけど




お父さんもお母さんも




本当にいい人だった




本当に良くしていただいて申し訳ないくらい…




本当に楽しいお父さんとお母さんなんで



また遊びに行きたいな





2010⁄09⁄20 22:13 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








三連休


三連休ですね




今日はこれから




ライン実習でお世話になった職場の




職場長さんたちと飲み会です




明日は滋賀観光に行ってきます




みなさまも有意義な三連休をお過ごしください☆





2010⁄09⁄18 16:07 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








琵琶湖


キャンプ行ってきたよ




琵琶湖



すっごくきれいでした




今日




キャンプから帰ってきて




彼とあったら




彼のお母さんから




プレゼント(お返し)をもらいました



お礼



感激です







ではでは来週も仕事かんばります





おやすみなさい





2010⁄09⁄13 00:25 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








遊びすぎ


今週は遊びすぎました




月曜日は23日が出勤の変わりに休みで




火曜日は仕事終わりに、みんなでバッティングセンターへ



水曜日は製造部の課長とご飯



木曜日は体育館でバドミントン



今週は全然勉強できていないので




今日は花金もせず帰ってきました




ちなみに明日からは




同期のみんなでキャンプです。。。




今からシャワー浴びて




できるだけ勉強します!





2010⁄09⁄10 20:58 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ご報告


今日は



みなさまにご報告があります




今週はじめからお付き合いしている人がいます




史上最悪のぐっだぐだの始まりでした




自分で掘った穴に



自分ではまって



身動きとれなくなって



付き合うしかないみたいな状況に陥りました。。。




文面だけからすると



なんか最悪の状態で付き合っているようにみえますが



そんなことはないのでご安心を!



まあ




じっくり時間をかけて




絆を深めていければとおもっています




みなさま、どうか温かく見守ってくださいますようお願いいたします





2010⁄09⁄04 01:42 カテゴリー:未分類 comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


blogpet


猫の時計


リンク


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


▲pagetop



Copyright © 2010 つれづれなるままに~理系女子(社会人4年目)の日記~. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
