理系女子のぱっとしない(?)毎日をそこはかとなくつづっています。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








もはぁ


最近、毎日更新してるので今日もがんばろうと思います。


テストも残すところ3つ


明日2つ


後期はそんなに授業多くないからまだ楽


うーん


こう平凡な毎日だと書くことに困りますねw


そうそう


今ESを書いてるんだけど


なかなか大変ですね


はじめはうまくまとめようとか考えて書いてたけど


そうじゃなくても、熱意等が伝わればいいのかなぁと


でもそれがなかなか難しい


当初は、第一回締め切りの2/6まで出そうと思ってたけど


第二回でいいかなと考え始めてきたw


でも、K準教授に添削してもらう約束したからなるべく早く出さなきゃなぁ


でも、とりあえず明日の試験勉強か…






2009⁄01⁄29 21:21 カテゴリー:未分類 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



よく言うのは
『こういうことしてきました!』とか
『こういうことできます!』ってことよりも

『○○の経験から△△を学んだ(得た)。それを□□で活かしています!』とか
『自分は○○という強みを持っていて(理由つき)、それが貴社の△△の部分に活かせるので、私は貴社に貢献できます!!』とかをアピールするといいらしいよー(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

結局、企業も自社に貢献できる人がほしいわけだからね。
その企業が必要としていないことをアピールしても、『別にいりません』ってなっちゃうし;;

でも理系の研究職系の場合は、またちょっと違うのかなー??
普通だと、理系文系に関わらず、大学で学んできたことなんてたかがしれてると思われてるから、あんまり重要視されないんだよね;;

すでに何社もES出してるし、何度か面接やGDにも参加してるから、何かあったら聞いてー☆☆
blogにも最近は書いてるしね。
参考になるかはわからないけど;;
2009/01/30 01:34URL | 19[ 編集]


丁寧にありがとう!
これを読むとますます難しいなって思ってきたw
blog参考にさせていただきます!
ありがとうe-257
2009/01/31 19:42URL | nana[ 編集]


就職厳しいけど、一流大学院だったらあんまかわらないんじゃないですかねー。
下の方から切られていくんでは…。
ESよりも面接での受け答えが重要だと思うよ。ESはとりあえず通ればよし。
2009/02/02 00:05URL | エッソ[ 編集]


そういうもんなのかぁ。。
面接かぁ、第一印象が大事だよね?
よし、今日から笑顔の練習をしようw
2009/02/02 23:51URL | nana[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


blogpet


猫の時計


リンク


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


▲pagetop



Copyright © 2017 つれづれなるままに~理系女子(社会人4年目)の日記~. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
