理系女子のぱっとしない(?)毎日をそこはかとなくつづっています。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








できるとは?


仕事ができるってなんだろう?




て、まだ仕事らしい仕事もしてないから





今考えるのもナンセンスだけど…





仕事は相変わらず





放置プレー的な感じが続いてる




仕事っていうか





「練習」って感じ




私たちがいなくても




十分に部署は回る




もう、雑用でいいから




「君に仕事を与えます」て仕事が欲しい



そんなんだから




まだまだ働いててる実感がなくて




正直真剣さもかけていると思う




同じ部署のもう一人はすごく真面目で




これはあくまで私の直感だけど




彼は向上心(昇進意欲)が強く




常に自分の行動が評価対象だと思ってるんじゃないかな?




私は





昇進とか(高)評価は





結果論だと思ってる




目の前の仕事に一生懸命に取り組んで




結果として評価が与えられると




だって常に「評価」というものを意識してたらしんどいもん






もちろん、評価を気にしないわけじゃないけど




自分の一つ一つの行動のすべてが評価対称ではないと思う




文面じゃうまく伝えられないけど…




この考え方は甘いのかな?




ここ数ヶ月で




やっぱり研究室レベルの考え方と





企業の考え方は違うんだなって





感じることはいっぱいあって




その度に考え方を変えてきた




早く、自分の中にある甘い(企業では通用しない)考えを改めたいと焦っているのかもしれない








なんか






この記事だか読むと





私がすごく悩んでるみたいにみえるな





正直、少しは悩んでるけど





そこまで悩んでるわけじゃないからご安心を




でも





社会人目線からみたアドバイスがあったら




何かコメントしてください





とっても参考になると思います






2010⁄09⁄28 20:16 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


blogpet


猫の時計


リンク


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


▲pagetop



Copyright © 2017 つれづれなるままに~理系女子(社会人4年目)の日記~. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
