理系女子のぱっとしない(?)毎日をそこはかとなくつづっています。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








やりたいこと


昨日、facebookから中学校からの友達からメッセージがきました


その子は農学部にいって、大学院にそのままは進まず

2年半くらいアフリカにいって、農業支援にいってたんだって


私はその間に就職して、地元を離れてしまったから、その後のことは良くわからなかったんだけど


今年、大学院を卒業して

そのまま山形で、農家の研修生としてお米を作るんだって


大学院卒業の間も何回かアフリカにいってたみたい



すっごく素敵だなぁ


やりたいことして生きてるって感じ



1度きりの人生だもん


やりたいことやって「楽しい」って思っていきていくことが素敵だよね


そんなその子の近況を知って


今の自分のおかれている状況を考えると・・・・


少しセンチメンタルな気分


自分で選んだ道なのに



どうしてこうも充実感が違うのだろう



結局



ローリスクの道を選んでいるからなのかな



自分のやりたいことって何だろう



このままでいいのかな



でもこの思いは



目の前のしんどい状況から逃げたいだけなのかな・・・・



「楽しい」って思いながら仕事して生きている人って


世の中にどれだけいるのかな



って、人生なんて他人と比べるものでもないか・・・






2013⁄02⁄03 22:28 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


blogpet


猫の時計


リンク


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


▲pagetop



Copyright © 2017 つれづれなるままに~理系女子(社会人4年目)の日記~. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
